カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ウンチシールで頑張っています

2010年09月22日 | 東京生活

孫の便秘は、ママの食事療法や

Photo

ウンチシールでの効果が出ていたらしく

毎日排便ができていたようです。

しかし、赤ちゃんが生まれたからか?

私が食事を作るようになってからか?

また、少々便秘気味になっているようです。

しかし、前のようには苦しまずに

1日置きか2日おきには出ていて

排便の要領もだいぶわかっている感じはしてきました。

それでも、のんびり構えてもいられず

気をもんではいるのですが・・・

今日の子育てサロンでの行動も

少しづつ私から離れて

お友達とも数分ですが遊べるようになってきました。

毎日お弁当持参で、今日は1キロほど離れたところの

のどか広場(子育てサロン)へ車で行ってみました。

少しでもママから離れ姉としての自覚をしてもらわないと

ママが大変ですからねぇ。

しばらく、子育てサロン通いが続きそうです。

子育てって、ほんとに根気のいる仕事ですねぇ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらの子育てサロンは | トップ | 二人目孫の出生届・フェルト細工 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子育てサロンが充実しているようですね。 (サザエさん)
2010-09-22 20:17:57
子育てサロンが充実しているようですね。
少しでも、いろんな人と交流するのは良いことですよね。
便秘もたくさん動けば・・・解消ですよね。
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2010-09-23 21:57:15
☆サザエさん生活さんへ

孫は、人見知りが強くて甘えん坊なので、少しでも母親から離しより多くの人と慣れてもらうためにも、子育てサロンはとても良い場所です。
至れり尽くせりの設備はありがたいです。

自然に恵まれてないですが、サロンのほうは充実しているようですね。
返信する

コメントを投稿

東京生活」カテゴリの最新記事