カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

房総半島千倉お花畑へのバス旅行

2012年02月22日 | 旅行

昨日の続きです。

ここ数年、旅行らしい旅行をしていなかったので

今回のバス旅行は、とても楽しみにしていました。

朝、5時半西那須野集合で

東京経由 車窓からのスカイツリーなどを見ながら

Photo_2

栃木県→東京→川崎→アクアライン→千葉県千倉のお花畑へ

そんなコースでした。

幸い天気が良くて、暖かい日となりましたので

絶好の旅行日よりでした。

Photo

今年は、全国的に気温が低くて

河津桜は、残念ながら咲いてはいませんでしたが

紅梅がきれいでいい香りがしていました。

Photo_3

スイセンは、遅めで、一部残っていたのが↑こんな感じでした。

お花の時期って難しいですね。

でも、本命のお花畑は

Photo_4

Photo_5

畑全体が、花の香りで花摘も頑張っちゃいました。

ツワーでは、5本無料

もっとほしいときは、500円で10本

そんなルールがあって、私は、合計15本を摘んで来ました。

畑を出ると、摘むのとは別に

店頭販売もあって、それは、5本で400円

これは、街のお花屋さんで売っているような

すばらしい物でしたので

それも一束ゲットして

今、我が家の玄関は、花でいっぱいでいい香り

ちょっぴり贅沢な暮らしをしている感じ~

旅行って、最高のリフレッシュになりますね。

これからは

こんな時間を、沢山作って行きたいです

体力のあるうちにね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総半島へ | トップ | クリスマスローズが花をつけ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの綺麗なお花を見させていただいてこちら... (ルーカのファン)
2012-02-23 09:17:32
たくさんの綺麗なお花を見させていただいてこちらまで行った気分になれました。ルーカはお留守番でしたか?今日はこんなお天気。かんれさんの日頃の行いがすばらしいので昨日の様な素晴らしいお天気に恵まれたんだなあと思います。今さっき、サポート養成講座の申し込みをさせていただきました。とりあえず第一歩を踏み出してみようと思います。よろしくお願いいたします。
返信する
カンレさん^^お帰りなさい♪ (秋風春風)
2012-02-23 18:18:00
カンレさん^^お帰りなさい♪
やっぱり美しい花々は心癒されますね。
白間津の花畑?道の駅「潮風王国」第3駐車場前では?
ここが一番お気に入りです^^
海が見えるしね。
房総半島は秋風春風も大好きです。
あ~また行きたくなりました^^
何事にもリフレッシュ♪これも私の生き方です^^
返信する
☆ルーカファンさんへ (カンレ)
2012-02-23 20:06:15
☆ルーカファンさんへ

ふふふ、私の日頃の行いではなかったんです。
実は、一緒に行った友人にお天気おばさんがいて、その人と行くと絶対晴れるというジンクスの持ち主だったのです。

養成講座申し込みありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


返信する
☆秋風春風さんへ (カンレ)
2012-02-23 20:13:45
☆秋風春風さんへ

白間津?あれ~!あそこはなんていうところだったのでしょう?
ツワーで行くとろくに地名も覚えず連れて行かれるまま・・これは困りますね。(^_^;)
でも、反対側には潮風王国がありましたね。
いつも、秋風春風さんの情報を参考にさせていただいております。感謝です。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事