カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

鍋を食べたくなる時は家族円満?

2022年01月22日 | 今日の出来事

大寒ともなるとやっぱり寒~い、ですね。

今年の冬では、今日が一番寒い日に感じました。

それでも、午前中は体操教室に行って

午後は、烏ヶ森公園を3800歩歩けて体調がいい感じです。

公園の池は、半分凍っていてカモたちは所狭しと泳いでいました。

遠くの山を眺めながら、肌に刺さるような寒さの中を歩くのも

意外に気持ちの良いものでした。

 

 

そんな寒い日のメニューは、やっぱり鍋物がいいなとおもい

夕食には、豚しゃぶにしてみました。

で、ふと思ったのですが・・・じいちゃん(夫)と

鍋をしようと思った時は、夫婦仲が比較的良好な時なんだと気づきました。(笑)

だって、けんかをして険悪ムードの時って

2人で鍋をつつこうと言う気にはなれませんものね。

ふふっ!ご参考までに

いや、失礼!

皆さんのお宅は夫婦喧嘩など、しない?でしょうね。

 

 

鍋のメリットは、

準備が簡単なこと

洗いものが少ないこと

次の日の朝におじやができること

野菜がいっぱい摂れること

怠けものにはもってこいのメニューですね。

そして何より、コミニュケーション良好なこと

ってことで

心地よく鍋が囲める日が多くなりますように・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年末の切り干し大根はうま... | トップ | カンレ通り開通間近な感じ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋料理 (おばさん)
2022-01-22 21:31:34
う ふ ふ
言われてみれば、その通りかもしれないわ。
寒い時は鍋料理 当たり前に思い、
夫婦仲のことまで考えたことなかったわ。


最初の写真 良いなあ、
好きですこのような写真。
返信する
おばさんさんへ (カンレ)
2022-01-23 11:05:10
実は、数日前に口論の後にメニューと考えたとき、ふと思ったんですよ。
今日は、鍋はやめとこってね。(笑)
おばさんさんは、そんなことないでしょうね。(^O^)

池の写真でしたか。
水があって木があって空がある?落ち着きますね。
こんな公園が近くにあることは恵まれてますね。
おばさんさんの所の、富士山とは比べ物になりませんけど(*_*;
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事