カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

事務所の準備開始

2011年09月12日 | 保育サポーター

市では、ファミリーサポートセンター開設にむけて

いろいろと進めてくださっていました。

私も、微力ながらかかわらせて頂きました。

その結果を皆さんにもやっと報告ができるときがきました。

実は、子育てに関係してる熱心な方々と一緒に

新しい団体「子育てほっとねっと」を立ち上げたのです。

開設検討委員会から、団体の立ち上げ

応募の為の準備、応募、プレゼンを経て

めでたく「子育てほっとねっと」に受託が決まりました。

この団体には、コロンの会のメンバーも数名

(私も)かかわっておりまして

今日が、正式契約開始の日となりました。

今後は

「コロンの会」と「子育てほっとねっと」は

互いに支えあいながら

子育て支援をしていきます。

センターの場所は、元こひつじ託児園があったところです。

そんな訳で少々忙しかったのであります・・・

とは言え、代表の方は若いバイタリティのある方ですし

会員の方々も熱心な方たちですので

私は、できる範囲でお手伝いできればと思っています。

で、これからが本番

12月活動開始にむけて、準備を進めております。

その折りには、どうぞ

お気軽にお立ち寄り下さいませ~

そして、今後ともよろしくお願いします。

厳選ブログ集「ひととき」 OCNブリエ認定ブロガー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女孫の誕生日 | トップ | あらら・・・(^_^;) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に開設おめでとうございます。先日のニュース... (ゆずり葉)
2011-09-13 10:05:20
無事に開設おめでとうございます。先日のニュースで、子どもが煩わしいと感じている母親が71%と言う驚く数字が出ていました。昨年は54%だったそうです。母性本能が欠如していると責める前に、本当に不安な事ばかりおきていて若い母親たちにとってはイライラをぶつけるところがないように思います。どうか力になって頂きたいと願います。私は今、元気なお年寄りのサロンを考えています。母親が勤めから帰るまでのお世話などを出来たらと考えています。私達シニアもお世話になるばかりでは嫌です。まだ何かの役に立ちたいと思っています。
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2011-09-13 15:08:41
カンレさん^^こんにちは♪
驚きました~凄いです~尊敬しちゃいます。
コロンの会でも様々な活躍をされているカンレさん♪
「子育てほっとねっと」まで立ちあげられたとは。
素晴らしいです。
しかも、ホームページ作成を こなされ、お孫さんも大きく
なられ、ますます これから活躍される喜びに溢れてますよね^^
私もパワーを分けていただけた気分です。
返信する
カンレさんこんにちわ。大活躍されておりますね。... (裕馬)
2011-09-14 20:48:38
カンレさんこんにちわ。大活躍されておりますね。社会に貢献されているカンレさんはとても素敵です。私はカンレさんの「つめの垢」を頂きたいぐらいです。煎じて飲みます。自分の楽しみばかり追求して社会に何も貢献していないな~とつくづく反省しています。
返信する
☆ゆずり葉さんへ (カンレ)
2011-09-14 23:11:15
☆ゆずり葉さんへ

え~!昨年54%が今年は71%ですって?
日頃、お母さんたちはストレスが多いことは感じていましたが数字で現れるとなおさら力になりたいと思いますね。

お子さんに関しては、サポートする側も元気になれるんです。
私は、お子さんを囲んで私たちの年代も元気なっちゃおう作戦を考えています。
さて、作戦通り行きますかどうか(^_^;)・・・

ゆずり葉さんのサロンも頑張ってくださいね。
返信する
☆秋風春風さんへ (カンレ)
2011-09-14 23:19:19
☆秋風春風さんへ

みんなで力をあわせてのことですよ。
協力し合うってすごいパワーがでるもので、私も驚いているくらいです。

これからは、若い方にバトンをタッチして引退の準備です。
パワーと言ったら秋風春風さんでしょ。
若さっていいなぁ・・・ま、風前の灯かも知れませんが、とりあえずシルバーパワー出してみましょ。(^_-)-☆
返信する
☆裕馬さんへ (カンレ)
2011-09-14 23:26:24
☆裕馬さんへ

貢献してるって言うか・・・(^_^;)若い方に相手ににしてもらえていることが、ありがたいです。
ふふふ、もしよろしければ、爪の垢をお送りしますが、もう1人の私もうつってしまいますよ~。(^O^)/
まずは自分が楽しく、これ最高です。
私も楽しんでいるんですよ。へへへ
返信する

コメントを投稿

保育サポーター」カテゴリの最新記事