カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

北海道からの贈り物

2007年06月17日 | 今日の出来事

北海道に親戚ができて

時々美味しいものが食べられるようになりました。

今日は、父の日だったこともあり

夕張メロンが届きました。

Photo_639  ←また、ですよ。

写真忘れて食べちゃいました。

Photo_643 ルーカはメロンも好きでした。

Photo_644 スイカ同様

こんなにきれ~いに

食べちゃって、大丈夫?ルーカ。

そして数日前には

Photo_645 アスパラも届きました。

今日は牛肉のアスパラ巻きを

作ってみました。Photo_646

安い肉を使ったら

うまく巻けませんでしたが

味はよかったです。

菜園のズッキーニと、庭先のミントを添えてみました。

.

と、まぁ、北海道に親戚が出来て

おいしいものが食べられて

そりゃ、幸せなんだけど・・・・・

やっぱり北海道は、遠いなぁ。。。。。

娘に会いた~い・・・・・(-。-)y-゜゜゜ポロリ。。。涙涙・・・

おや?

今夜のカンレはおかしいぞ・・・

数時間後には

初孫がこの世に出てこようとしているのに・・・

・・・

ちょっと、心が不安定な夜でした。

あ~。。眠れないかも・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保谷こもれびホール演奏会 | トップ | 初孫が生まれました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 北海道っておいしい物多いですよね。 (元気印)
2007-06-18 08:36:53
 北海道っておいしい物多いですよね。
 お嬢さんのところから、そのおいしい物が届きましたか?
 ご馳走が出来、名のよりの父の日ですね。
 そのうち一番嬉しい便りが届くでしょう!!
 
返信する
ルーカは胸焼けしないんですかね。心配です。 (那須の床暖房屋のガンちゃん)
2007-06-18 08:56:48
ルーカは胸焼けしないんですかね。心配です。
返信する
ルーカ、贅沢ですね~☆うらやましい(#^^#)・... (ともちゃん)
2007-06-18 12:18:21
ルーカ、贅沢ですね~☆うらやましい(#^^#)・・・
たくさん食べたのに、「もう終わっちゃった・・・」みたいな顔をしてますね!!
あかちゃん楽しみですね。私もどきどきして待ってます!!
がんばれ、お嫁さん!フレーフレー!!!
返信する
夕張メロンとアスパラガス (ryuji_s1)
2007-06-18 12:30:26
夕張メロンとアスパラガス
おいしいですね

一杯頂きましたか

お子さんメロン大好きでしょう
目に見えるようです、
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2007-06-18 13:38:38
☆元気印さんへ

昨夜はお金よりも、物よりも心の寂しさは変えがたいものがあることをしみじみ感じてしまったわけですよ。
これは贅沢ってもんですね。我慢します。
返信する
☆床暖房さんへ (カンレ)
2007-06-18 13:41:27
☆床暖房さんへ

なんかへっきな顔してますね。
あ、でも、あれは、飼い主の食べカスですから、ほんの少しですよ。
返信する
☆ともちゃんさんへ (カンレ)
2007-06-18 13:44:03
☆ともちゃんさんへ

>ルーカ、贅沢ですね~☆うらやましい(#^^#)・・・

メロンそのままではないんですよ。
皮の間の少しを、削り取って食べるのが上手なんです。
ちょっとかわいそうかな?
返信する
☆ryuji_s1さんへ (カンレ)
2007-06-18 13:46:53
☆ryuji_s1さんへ

一杯頂いちゃいました。
禁断のビールを少々。
糖尿病予備軍で食事療法中なのにです。
返信する
本場の夕張メロンですか?! (サザエさん生活)
2007-06-18 22:07:26
本場の夕張メロンですか?!
良いですね。おいしそう!(^^)!
北海道は、ちょっと遠いかな・・・一度行ってみたい場所です。
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2007-06-18 22:42:23
☆サザエさん生活さんへ

そうなんです。本場のです。
スーパーに行けば、あるものでしょうけどね。

そう北海道は、やっぱり遠いです。
飛行機代が・・・そうはしょっちゅう行けませんものね。
お子さんと一緒に、旭川動物園、おすすめします。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事