カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

主催者側としての講座は

2011年10月19日 | 保育サポーター

カンレ市ファミリーサポートセンターの

子育てサポーター登録会を兼ねた

養成講座を17日と18日の2日間行いました。

いつもですと

受講する側で、どちらかと言えば気楽に受けられたのですが

今回は、主催者側でしたのて緊張の2日間でした。

受講者の方達は、「子どもが好き!」で

集まった方々ですのでさすがです。

とても積極的に参加してくださって

明るく楽しい講座になりました。

そして、多くの方が登録をしてくださいました。

お陰さまで、サポート会員が増えて受け皿ができたはじめました。

私が所属している団体で

知恵をしぼり、準備をしてきた講座は

無事終了して、ほっとしているところです。

ありがとうございました。

利用会員さんも徐々に登録にきてくださっています。

こうして

12月1日活動開始にむけての準備は進められています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

と言う訳で

カンレ、この歳で新しいことへの挑戦は

脳と、心と身体に大きな刺激となっておりまっす

しかし

刺激と疲れは相対するもの

なので、健康維持の為には刺激と疲れのコントロールを

うまくしていくことが

今のカンレの大きな課題になりそうでございます。

厳選ブログ集「ひととき」 OCNブリエ認定ブロガー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライパン蒸し器 | トップ | 身近に小さな秋が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保育サポーター」カテゴリの最新記事