カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

宴会のお料理に

2011年05月24日 | 食・レシピ

先日の宴会の時に出た素敵なリンゴの器に

Photo

たっぷりのいろんな酢の物が入って

見た目もおいしそうだし、中身の酢の物もいいお味

美味しく頂いてきました。

しかし

この器のリンゴまでは、どうやって食べたらよいのか

量的にも、丸ごとリンゴだし

やっぱり食べずに残してきてしまいました。

ほとんどの人が残しただろう、と思うと

ほんとにもったいないなぁ・・・と・・・

貧乏性魂がそう思わせたのでありました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキとワラビが美味しい | トップ | カンレの家庭菜園は今 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのは、お店の方に「スプーン下さい」とい... (塩原温泉彩つむぎ女将)
2011-05-24 21:14:23
こういうのは、お店の方に「スプーン下さい」といって、中を削って食べてしまってOKです。私ならやります!もったいないですもの。
返信する
美味しそうですが、りんご食べずにきたのでは (さなえ)
2011-05-25 13:32:04
美味しそうですが、りんご食べずにきたのでは
本当にもったいないですね
袋に入れて持ち帰りたい心境ですね[E:coldsweats01]
・・で・・・
中身の空いた所にお砂糖を入れてラップにくるんで
レンジにかけたら、また美味しそうなものが出来そうなのに・・・[E:delicious]
まさか、持って帰れないですよね~
返信する
☆彩つむぎ女将さんへ (カンレ)
2011-05-25 15:54:12
☆彩つむぎ女将さんへ

あ~。スプーンで削る?それは考えもつきませんでした。
かじることばかり考えては、考え込んでしまっていました。
返信する
☆さなえさんへ (カンレ)
2011-05-25 15:56:40
☆さなえさんへ

持ち帰るところまでは考えたのですが、利用法がいまいち思いつかなかったのでそれもせずに・・・・
なるほど、砂糖を入れてレンジね!
持って帰ってくれば良かったわ!
返信する
おしゃれ感は充分ですが、廃棄してしまうのは (サザエさん生活)
2011-05-26 14:34:44
おしゃれ感は充分ですが、廃棄してしまうのは
気が引けますね。
スプーンでくりぬいて食べる・・・そうですね。
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2011-05-26 20:10:27
☆サザエさん生活さんへ

ここは、この他にも沢山食べる物があって、私には食べきれませんでした。
お料理の一部はお持ち帰りさせていただいたのですがね。
リンゴだけは、水分があるしもったいなかったです。
他の料理も美味しかったんですよ。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事