カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

コロナウイルスが怖い!

2020年02月17日 | 今日の出来事

タクシー運転手の人が発症したと言うニュースは

数日前に聞きましたが

発症のもととなった屋形船で一緒だった別の運転手は

仕事を続けていた、とのニュースが今日は流れていて

その運転手は陽性との結果が出たという。

こうなったら、もう水際どころか

どこに感染しているかわからない状態なのかもしれませんね。

必要以上に恐れなくてもよいが

マスク着用

人混みにはできるだけ行かないようにして

食生活に気を付け

寝不足にならないよう

疲れをためない

そんなことが今できる防御策なのだと

昨日たまたま、大学病院の市民開放講座で

ドクターの話を聞いてきたばかりでした。

高齢者や持病を持った人が

重症化しやすいとか?・・・これは困った・・・

とりあえず、気を付けて過ごしましょう。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「梅醤」うめひしおを使って... | トップ | 携帯ショッピングで初めての... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事