カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

戦場ヶ原のワタスゲと竜頭の滝近くのクリンソウが素晴らしかった。

2020年06月17日 | 山歩き

今日は戦場ヶ原に行ってきました。

ワタスゲが満開で素晴らしい景色でした。

野鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくり、のんびり歩いて

ずいぶん歩いたような?それでも8000歩でした。

赤沼から湯滝に抜ける山道は、ワタスゲの群生地のところで通行止めでした。

木道が壊れてしまったようです。

 

そして、クリンソウみっけ~!

竜頭の滝から少し下ったところにクリンソウが群生しているところは

ちょうど見ごろを迎えていてラッキーでした。

この色は珍しくないですか。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めったに咲かない我が家のバラ | トップ | 那須塩原市リフレッシュ宿泊... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタスゲ\(^o^)/ (夢子)
2020-06-17 15:44:41
 カンレさん、こんにちは(^^♪
ワタスゲ、見頃ですねえ\(^o^)/
とってもきれいです
いいなあ…
クリンソウもまだ咲いていましたか
その色もよく見ますよ(^_-)-☆
戦場ヶ原、いいところですね。
返信する
夢子さんへ (カンレ)
2020-06-17 19:55:44
夢子さんこんばんは。
ワタスゲ、ばっちりでした。
バックの男体山もいいでしょう!気持ちよかったですよ。
クリンソウの場所は、標高が高いから遅かったのでしょうね。
そうですか。この色よくあるんですね。
戦場ヶ原は、日光のいろは坂を上っていくので結構大変ですが、あの自然の魅力に誘われて危険を感じながらも行ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事