カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

朝食4人分を

2011年02月23日 | 今日の出来事

昨日の続きです。

娘は、お陰さまで大手術をしてから2年9ヶ月が経ちましたが

昨日、元気な顔を見せてくれました。

食欲もあり、ご飯の量は少ないのですが

それ以外は、私と同じくらいの量を食べています。

仕事も、なに不自由なくこなしているようで安心しました。

朝食です↓

Photo

久々に4人分の食事を作って、ささやかな喜びに浸っています。

そして午後は

一歳と二歳の兄弟のお預かりでした。

Photo_2

久しぶりの依頼でしたし

年子の男のお子さんなので、さぞ大変なのではないかと思いましたが

じゃれあいながら

喧嘩をすることもなく楽しそうに良く遊ぶんです。

まるで双子のようでかわいかった~

二人のしぐさがおかしくて、私が大笑いすると

二人もオーバーに笑い返してくれたり

今日も元気をもらってきました。

年子でのお子さんを持つママは

一時大変だと思いますが

考えようによっては、賢い選択かもしれませんね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ままどおるとカントリーマアム | トップ | 引き出物のお皿を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです、年子と聞いただけで目が回りそう[... (ゆきまま)
2011-02-24 15:02:23
お久しぶりです、年子と聞いただけで目が回りそう[E:wobbly]
でも、子供はかわいいですよね~

男の子はダイナミックな遊びが好きですね[E:heart01]
明日はチャイルドマインダーの実技講習と認定試験です。
記憶も定かでないのに・・不安がよぎります。
いつかサポーターとなれるように、頑張ってきま~す[E:dog]
返信する
 わ~、朝からご馳走!! (不良グランマ)
2011-02-24 20:22:00
 わ~、朝からご馳走!!

主菜を変えたらそのまま晩ご飯に行けそうですね。
さすが、バランス取れて良いお食事です。
返信する
☆ゆきままさんへ (カンレ)
2011-02-24 21:27:22
☆ゆきままさんへ

双子ちゃんは乳児の場合は別として、お預かりは意外に楽なんですよ。
遊びが同じなので、けっこう楽しく遊べちゃいます。

チャイルドマインダーの実技講習と認定試験頑張ってくださいね。あれ、じゃ委員会の方は欠席ですね。残念!
また会える日を待っています。
返信する
☆不良グランマさんへ (カンレ)
2011-02-24 21:32:00
☆不良グランマさんへ

こんな写真良恥ずかしげもなく出しちゃいました。
煮物は前日の残り物ですよ。
二人のときは、もっともっとひどい食事で、それこそ恥ずかしいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事