カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

家の落葉樹は落葉しないの・・・その訳は?

2022年11月28日 | じいちゃんネタ

な~んでか?

と言うと

柿の木の葉っぱも

銀杏の葉っぱも

キウイの葉っぱも

ぜ~んぶ、落ちる前に剪定したり、葉っぱを取りに行ってしまうのです。

これ全部じいちゃん(カンレ夫)の仕業なんですが・・・

じいちゃん曰く

「自然に任せると、毎日落ち葉の掃除をしなくてはならないし

道路や、住宅地に飛んで行ってしまいご近所にも迷惑する」

と言うのです。

私としては、

銀杏の葉っぱで黄色の絨毯の様になる庭を見たいのですが・・・

ま、ここは、じいちゃんのエリアなので

従うしかない訳で・・・

じいちゃんが元気いられる内はしょうがないですね。(*_*;

どちらかと言うと・・・元気優先ですからね。(*^^)v

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他県に住む孫が来て | トップ | まさか ここまで汚れているとは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-11-29 07:46:35
フーミン
まぁ、見事に綺麗に葉っぱがありませんね。銀杏の黄色い絨毯も拝見したいですがとても綺麗にされていると感心します。
近隣の方への心遣いもされて
いるのですから良いことですよ✨
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2022-11-29 10:44:15
見事でしょ。(*_*;
まぁ、木登りができるうちは、毎年するでしょうね。
道路に落ち葉が落ちると、滑ったりもするのでここはおじいちゃんに一歩ゆずることにします。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

じいちゃんネタ」カテゴリの最新記事