カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

リュウノヒゲの青い実

2013年12月23日 | 今日の出来事

今日は、実家で持ってきてくれた野菜を洗ったり

白菜漬けの準備をしていると

宝石のような青い実が落ちていることに気づきました。

リュウノヒゲの実です。

ひげの中を掻き分けて、いっぱい集めて

Photo

きれい~

こんなペンダントがほしいわ

指輪もね

そんなことを思いながら、石の上に並べてみました。

黒い実は、リュウノヒゲではないのですが隣り生っていたので・・・

そして、南天の実も並べて・・・

Photo_2

カンレバーバは、一人で遊んでおりました。

今度、お預かりのお子さんが来たら一緒に遊ぼうっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須野が原ハーモニーホール... | トップ | クリスマスイブだからと言って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事