カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

慣れないことを2つもした日

2019年01月17日 | 今日の出来事

じいちゃんの看病の合間に押し入れを片付けて

いろいろ不要なものが目について

リサイクルショップに持っていったらどうかなと

スキーウェアとスキーのくつ

ベータのカセットレコーダーと

ミニコンポって言うんですか?スピーカー2つと

CDやカセットテープ、ラジオなどが聞けるものです。

これをエッチラオッチラ車に運び

リサイクルショップへもっていきました。

スキー靴は、引き取ってもらえず持ち帰り

他3点で、総額700円でした。(笑)

ま、相当古いものなので、廃棄する手間を考えれば仕方がない事で(^^;

引き取ってももらっただけ有難かったです。

それにしても、たったこれだけでも

お金をいただくときは、住所名前、電話番号や

身分証明書も見せなくてはならないんですね。

初めての体験でした。

そして帰りに、この700円は

 ↑ に化けました。って言うのも

マクドナルドが食べたいわけではなかったのですが

「ドライブスルーってどんなんかな~?」その興味半分で

気まぐれに入ってみたのです。(^^;

どこで車を停めればいいんだろう?

とりあえず、ハンバーガーの絵が描いてあるところに停まってみたら

音声でお姉さんの声「なににいたしましょう?」とか言ったような

とりあえず知っている「チーズバーガーとポテトフライ」って言って

お金はどこで払うんですか?

前にお進みくださいと言う

お金を払うと次の窓口を案内されて

あれ、スムーズにできちゃいました。(^O^)

いや~! 便利なものですねぇ。

感心するばかり。

そんな訳で、今日は、初めての体験を2回もしちゃって

刺激になりましたとさ・・・

しかし、食欲のない病み上がりの

じいちゃんの口には合わなかったみたい。

病後児ならぬ、病後爺ちゃん早く元気になってくれ~!

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザかなぁ | トップ | JTrimでタイル画の作成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toyo)
2019-01-17 22:37:46
初めての二つの経験、私は数年前に二つとも経験済ですよ!
カンレさんと同じように初めての時って、ドキドキ・ウロウロでしたが、セルフのガソリンの時などは特にね、
終わって見ると簡単なのですが、何事も最初はね~~

返信する
toyoさんへ (カンレ)
2019-01-18 09:58:23
なんでも先端を行っているtoyoさんは経験済みでしたか。
そうそう私も、セルフの給油はドキドキでしたねぇ。
今は、すいすいすいっと入れているのですが。
でも、それはそれで年寄りは危ないので初心忘れずやるように、気を付けなければと思っています。

今でもできないのはセルフ洗車です。
なんだか、目が回ってるような感じがして怖いのです。
返信する
Unknown (toyo)
2019-01-18 10:22:33
セルフ洗車、私もあまり好きではありませんが時々使っています。料金の入れるところが分かりずらかったりで
使うたびに、オロオロしてしまいます。いやですね

最近は歳をすごく感じます。( ;∀;)
返信する
toyoさんへ (カンレ)
2019-01-18 19:29:31
ほんとに文明の利器について行くのって大変ですよね。
でも、私たちはパソコンを操れる高齢者ですから自信をもって生きましょう!(^O^)

でもやっぱりセルフ洗車はやめときますぅ。(^^;
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事