カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

今日もお子さんの成長を

2010年12月23日 | 保育サポーター

子育てサポート、午前のお預かりは

4年前からサポートしているMちゃん(5歳)でした。

Mちゃんは、何でもやりたがる時期、お手伝いをしてくれるのですが

今日は大根洗いもやってくれました。

Photo

まぁ、手つきの良いこと

ちょっとやり方を教えると、すぐ理解してできしまうのです。

ルーカをずっと怖がっていたのですが

それも、クリアできて、一緒に散歩も行けました。

お子さんの成長は早いですね。

そして・・・・・

夕方5時からのお預かりは

やっぱり4年前からサポートしているMちゃん(3年生)

ビーズや編み物が好きな女の子です。

本日の作品です ↓

Photo_2

見本にあるわけでもないのに

バランスよく組み込んで作った作品は、クリスマスツリーのようです。

こう言う発想は、大人だってなかなか出来ないものです。

今日も、二人の成長をじっくりと楽しませていただき

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に生け花って? | トップ | クリスマスコンサート&交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保育サポーター」カテゴリの最新記事