カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

リンゴパイ

2020年03月09日 | まち歩き

今日は、用事があって茨城県大子町方面に行ったついでに

道の駅「奥久慈大子」へよってきました。

奥久慈は、リンゴも有名な地域なので

リンゴはもちろん、リンゴの加工品がたくさんあります。

いつも美味しいと思って買っていたのは

円形で平らにした、よくあるリンゴパイを半円形に切った形で

丸ごとリンゴパイっていう1350円だったか?

を一筋に買っておりました。

写真を撮って無かったですが・・・

 

今回、目についたのがやっぱり丸ごとリンゴパイって商品名で

形が変わった ↓ こんなものを買ってみました。

切ってみると

↑ こんな感じでした。

値段をいつも忘れてしまうのですが

これは、850円くらいだったか?でした。

リンゴパイでも、いろいろ種類が豊富な道の駅ですので

食べ比べてみるのも楽しいですね。

次回は、どれを食べてみようかな?

大子(だいご)道の駅の

リンゴパイ全部食べ比べてみたくなりました。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに行っても空いている | トップ | サンシュユとカーネーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2020-03-10 21:02:19
フーミン
こんばんは。アップルパイではなく、りんごパイなんですね。
そちらに行く機会があれは探して見ます。それか、誰かに頼んで
お土産に買って来てもらうのもいいわ(笑)
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2020-03-11 21:18:46
普通はアップルパイですよね。
あえてリンゴパイにして印象付けているのかもしれませんね。
まんまと、リンゴパイのとりこになています。
リンゴの煮方とパイ生地との絶妙な割合で美味しさが決まる感じもしますね。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事