カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ゴーヤの炒めもの

2011年09月16日 | 食・レシピ

東京の息子のところでも

省エネの為のゴーヤの日除けをつくっていました。

Photo

砂利を敷いた土地で、土もあまり見えないようなところ

でしたので、苗を植えた時には

こんなに育つとは思いませんでした。

が、しっかりと実もつけて見事に育っていました。

それを、数本頂いてきて

Photo_2

ゴーヤチャンプルといえるかどうかわかりませんが

単なる炒めものかな?夫が作ってくれました。

なかなか美味しかったです。

息子たちのところへは

いつも野菜を送ったりするのですが

今回はその逆パターン、意外な出来事でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら・・・(^_^;) | トップ | お引越しでお別れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (さなえ)
2011-09-17 09:08:12
美味しそうですね
ご主人の手料理とは、なお美味しかったでしょう。。。
今年はあちらこちらのお宅でゴーヤの収穫があったようですね
我が家でもいろんな方から頂き、例年になく何度も
食卓に並びました。。。。
返信する
☆さなえさんへ (カンレ)
2011-09-17 22:30:28
☆さなえさんへ

主人は料理の腕を上げています。
思いがけず、料理はすきなようです。
私が忙しくしている時はとても助かりますね。

なのに孫の誕生日はしっかり覚えていて東京までも行ってお祝いをし、主人の誕生日はすっかり忘れている、困った奥さんになっている私です。

返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事