カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

何年かに一度見かけする脱ぎ捨ての靴

2009年08月13日 | 今日の出来事

孫達と、夫は、日光方面にハイキング

私は、AM、中高生ボランティアスクールの閉講式に参加。

そして帰り道

スーパーの駐車場に脱ぎ捨てられていたサンダルを発見

Photo

これはどなたのものでしょうねぇ(^O^)

たま~に見かけるこの風景、クスッ!っと笑いたくなるのは

私だけでしょうか

さてこのサンダルは、どうなるのでしょう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高萩海水浴場で懐かしい時間を | トップ | 盆正月で家族の絆を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (グーグー)
2009-08-13 21:24:06
こんばんは~
私も今日、佐野市の方で脱ぎ捨てられたと言うか、打ち捨てられた革靴を見ました、かなり新しくてピカピカでした。
道路だったので「一体どう言う訳でこうなったのかなぁ・・」ってしばらく不思議でした。
返信する
グーグーさん同様に、よく道路に脱ぎ捨てられてい... (塩原温泉彩つむぎ女将)
2009-08-13 22:24:52
グーグーさん同様に、よく道路に脱ぎ捨てられている靴を見かけます。何でそんなことになるのか、すご~く気になります。事故だったら必ずすぐに片付けられますよね。不要になったサンダルなんて、窓からポイ捨てするのでしょうか・・・
返信する
お孫さんと楽しく過ごされておられるようですね。 (放念の翁)
2009-08-14 06:21:17
お孫さんと楽しく過ごされておられるようですね。
でも、それも小学生まで、部活や塾通いが始まると姿を見せなくなると思いますよ。今のうちに沢山可愛がってあげてください。

今年のお盆、二人の子どもの四人の孫、「お爺ちゃん夏休みバイトが忙しいから」、「あのね部活の合宿で駄目なの、ご免ね」
、「来年、大学進学で塾を休めないよ」
静かなお盆です。
返信する
☆グーグーさんへ (カンレ)
2009-08-14 15:36:59
☆グーグーさんへ

駐車場ならば、土禁(土足禁止)の車に乗る時に、脱いだ履物を忘れていく、これはわかりますが、道路に置きっぱなしとはなんでしょうねぇ。
けっこう新しいいい履物多いですよね。
いらないならほしいって思うものも中にはね(^_-)-☆
返信する
☆彩つむぎ女将さんへ (カンレ)
2009-08-14 15:41:35
☆彩つむぎ女将さんへ

「車内を汚したくない、部屋のようにしたいそんな人が、土禁(土足禁止)と称して、車に乗る前に車内履きと履き替える」そういう方だと思いますね。

不要になった感じではないようです。
近くで気が付けば戻るのでしょうけど、遠方の人はあきらめるのではないかしら(^O^)
返信する
☆放念の翁さんへ (カンレ)
2009-08-14 15:45:39
☆放念の翁さんへ

楽しさ半分、大変さ半分です。
こんなメリハリがあればこそ・・・って部分もありますが、歳を取るごとに接待も大変になります。

そうですか。部活が始まる年頃には?そういえば私たちもそうでした。では、せいぜい頑張ることにしますわ。

静かなお盆も良いのでは?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事