カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

新茶です。ドクダミですけど

2022年06月02日 | 健康・病気

数日前のお天気が続いた時に

タイミングよく干しあがりました。

これを瓶に入れておいて

今日は、今年の新茶(ドクダミ)を飲んでみました。

干したものを7グラムから10グラムくらいかな?適当です。

を、2リットルくらいの水で水から煮だして

冷めるまでそのまま置いておいて

細かめのザルで、濾して出来上がり

冷蔵庫で冷やすなり

氷を入れるなどすると飲みやすいです。

ミントは、単なる飾りです。

おいし~い!  いい香り~! と・・・(*_*;

お世辞にも言えるものではありません

身体によいと思えば、すんなり飲めるものです。

 

 

効能は、ネットで検索してくださいね。←とりあえずリンクです。

い~っぱい出てくるので~(^.^)/~~

 

このところ、無事に一日過ぎると

元気祝いをしているのですが

これでまた、数か月は更新できると思うのよ(笑)

なんとなく・・・なんとなく・・・ですよっ。ふふっ!👌👍

あ、またふざけモードに入っちゃった。

お付き合いありがとうございました。<m(__)m>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログランキングにびっくり... | トップ | 2022八方ヶ原のレンゲツツジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事