カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

スイカの初物

2009年06月06日 | ペットのルーカ

先日、公園で久しぶりに会った友人から

「まぁ~年とったわね~」・・・と言われ、ドキッっとした。

実は、ルーカ(8歳)のことでしたが

毎日一緒にいると、ペットの歳もそれほど感じずにおりました。

しかしこの頃のルーカは、飼い主が、かなりひいき目にみても

Photo

↑こんな、ボーっとしていたり

Photo_2

ルーカは猫~って思うほど丸まっていたりすると

やっぱり老いは隠せない感じが見えてきました。

でも、今日は

Photo_3

スイカの初物を食べて、元気で~す

って、言ってはみても、やっぱり目の輝きは、いまいちかなあ?

ルーカ頑張れ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコウの声をお届けします | トップ | さて、ここは? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  ペットは凄い速さで年を取るので悲しいです。 (元気印)
2009-06-07 10:26:49
  ペットは凄い速さで年を取るので悲しいです。
 我が家のねねも14年目を迎えました。
 いつまでいっしょに居られるんでしょうね。

 ルーカちゃん、私も食べてない初物のスイカ
たべさせて貰ったのね(笑)
 生きてる間精一杯心通わせて上げましょうね。
返信する
ルーカお久しぶりです。読んでたらだんだんルーカ... (ともちゃん)
2009-06-08 10:53:05
ルーカお久しぶりです。読んでたらだんだんルーカが心配になってきました・・・でも3枚目の写真をみて安心しました。
私もスイカ食べましたよ~!!スイカを見るといつもルーカを思い出します。きゅうりも・・・(^_-)☆
ルーカいつまでも元気でね。いつか会いに行くから。
返信する
カンレさん^^こんいちは♪ (秋風春風)
2009-06-08 15:28:32
カンレさん^^こんいちは♪
可愛いルーカちゃん、スイカ食べるんですね^^
我家のポコは嫌いみたいです。
以前飼ってたネコは、やはりスイカが大好きで
置いておくと、食いちらかされるので大変でした。
ルーカちゃん、元気になりますように。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2009-06-09 15:48:27
☆元気印さんへ

ねねちゃんは、ルーカよりお姉さんでしたか。
でも、ねねちゃんは歳を感じませんね。
まだまだ、元気そうですよ。
返信する
☆ともちゃんさんへ (カンレ)
2009-06-09 15:52:21
☆ともちゃんさんへ

あら、心配かけちゃったかな?
大丈夫、大丈夫。すごい速さで草原を走るときもがあります。

今年もキュウリの苗をたくさん植えたので、きゅうりも私と一緒に食べさせますねぇ。
そう、会いに来て下さい。今度は私も勇気を出してともちゃんさんとお会いできそうです。
返信する
☆秋風春風さんへ (カンレ)
2009-06-09 15:56:28
☆秋風春風さんへ

あらポコちゃんは嫌いですか。
その辺は似てないところですね(笑)

猫ちゃんがスイカって言うのも、想像がつきにくいですね。
動物の好き嫌いって、何が決め手なんでしょう?おもしろ~い(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ペットのルーカ」カテゴリの最新記事