カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

雷雨がすごかった

2009年07月27日 | 今日の出来事

今日は、仮装大会のビデオをパソコンに取り込み

DVD作りをしておりました。

Dvd

たまにしかやらない作業なのですが

数年前の初回よりは、苦労もなくDVD書き込みが出来るようになりました。

そして午後、ジムに行った帰り、あっという間に外が暗~くなって

ものすごい雷と雨に合ってしまいました。

車の中は安全とは聞いていても、一人で運転してて

あれだけゴロゴロピカピカ閃光が走ると怖いのなんの

ワイパー全開、路面はあっというまの水溜り

そんな状況で、やっと家にたどり着いたときには、ホッとしました。

こんなときは、外飼いしているルーカもとても怖がるので

Photo

玄関まで入れてあげると安心します。

群馬県館林市では竜巻被害もあったとかのニュースが流れています。

このところあちこちで、天災が続いていて心配ですねぇ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09”西那須野ふれあい祭り仮... | トップ | 柿の実が落ちてしまう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もちょうど、大田原から西那須野あたりにおりま... (塩原温泉彩つむぎ女将)
2009-07-27 21:43:43
私もちょうど、大田原から西那須野あたりにおりまして、車の乗り降りだけで、3回ほど、全身びしょぬれになりました。すごかったですね。高架下の道路は通りませんでしたが、おそらく、通行できない状態だったのではないでしょうか。
おそくなりましたが、仮装大会、優勝おめでとうございます。
毎年土曜日なので、見に行くことができず、残念です。動画でアップしていただけるとうれしいです!
返信する
 いよいよ近づいてきましたか? (元気印)
2009-07-28 10:32:29
 いよいよ近づいてきましたか?
 忙しくなりますね。 でも楽しみでしょ!

 こちらも雨が降ったり、急にはれたり変な
天気でまだ梅雨明けもしません。
 うっとおしいですよ。

 ジム、いいかも知れないけど、結構高いです。
 一万円以上しますが、そんなものですかしら?
返信する
☆あやつむ女将さんへ (カンレ)
2009-07-28 13:58:07
☆あやつむ女将さんへ

高架下辺りはいつも水がたまるところなので気をつけたほうが良いですね。一瞬余笹川が氾濫したときの雨を想像してしまいほんとに怖かったです。

仮装大会コメントありがとうございます。
毎年の大きなイベントが良い結果になってうれしかったです。
動画希望の声もありますので、仲間の皆に許可を得てから考えて見たいと思います。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2009-07-28 14:03:59
☆元気印さんへ

仮装大会は25日でして、グランプリを頂きました。
例年、仲間と製作の行程を楽しむことが何より良いことですね。

大阪のジムは高いのですね。
私の行っている「Bライン」は一ヶ月3990円です。
お友達紹介ですと、入会金も無料になってお食事券も出るんですよ。

どうぞ、私のところに来て頂くのもたま~に来てくださるだけでいいんですよ。どうぞ、ご無理をなさいませんように。
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2009-07-28 17:38:15
カンレさん^^こんにちは♪
仮装大会グランプリおめでとうございます!
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations!
素晴らしいです。
なかなか出来るものでは有りませんから、尊敬です。
お疲れ様でした。
努力が実るって嬉しいですよね♪
大雨の被害は有りませんでしたか?
返信する
☆秋風春風さんへ (カンレ)
2009-07-28 20:04:31
☆秋風春風さんへ

ありがとうございます。
カンレは、こんなこともやっておりました。
尊敬?ホッ!(^_^;)

大雨の被害はなくて、こちらも 「ホッ」っとしました。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事