カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

こちらの子育てサロンは

2010年09月21日 | 保育サポーター

那須で言う子育てサロン(こちらでは、ほっとスペース)へ

孫を連れて行ってきました。

今日は、リズム体操をしてくれる日でした。

それほど広くない場所に、20組の母子が集まり

その中で、祖母と孫カップルは私だけでした。

孫は、家の中では騒いだり踊ったりのひょうきんものなのですが

ここでは、私にべったりで踊るどころではありません。

個性が強い孫1のことが

いろいろとわかってきたことも

こんな機会があったればこそ、いい思い出になりそうです。

それと、こちらの子育てサロンは

昼食を食べるスペースも用意されていて

居たければ、昼食持参で夕方までもいられるスペースなのです。

孫とカンレも3時間半を過ごしてきました。

駐車場がない保育園ですので

みんな、自転車やバギーで来ます。

兄弟や姉妹を連れてくるお母さんは

一人は自転車の前に乗せ、一人はおんぶで

帰りには買い物をしていくという、とてもたくましいお母さんたちです。

多くの親子が利用していました。

たまたま、私と孫は

歩いて3分の距離のところなので助かっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沐浴をさせてもらって | トップ | ウンチシールで頑張っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保育サポーター」カテゴリの最新記事