カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

塩谷町の白鳥飛来地に行ってきました。

2020年01月17日 | まち歩き

朝、「おりがみと日記」さんのブログを見ていたら

塩谷町の鬼怒川に白鳥が来ていると知り

たまたま今日は、午後宇都宮へ行く用事があったので

少し遠回りして、白鳥を見てみようと思い立ち

ナビを設定して11:00に出かけていきました。

住所は、栃木県塩谷町大字船生5870-5 

 

道中目の前に広がる日光連山の景色も楽しめました。

いざ着いてみたら、山は

↑ これくらいしか見えませんでしたが

白鳥は、いっぱいいました。

白鳥と言えば、湖や沼に飛来すると思っていましたが

こんなに流れのある川にも来ているんですね。

頭を水面に突っ込んでいるのは、魚を取っているのでしょうかね。

時折はばたく白鳥もいましたが

私のスマホでは、この程度の写真が限界です(*_*;

 

そして、近くの民家風のところで

活どじょうのから揚げ?興味深々、頼んでみました。

芋串もいかがですか。美味しいですよ。と言われて・・・

これ、ビールのおつまみとかには良かったのでしょう。

これだけで食べるには、味が濃すぎました。

と、こんな道草をしてから

予定通り宇都宮に向かったのでした。

 

素晴らしい白鳥の写真は

こちらのブログがおすすめです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの豚バラ巻き焼き | トップ | 羊の毛に触ってみて昔を思い出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事