カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

手続きや申し込み類に追われる今日この頃

2022年09月30日 | 今日の出来事

先日、マイナンバーカードに後期高齢者保健証との紐づけ

銀行口座の登録をして

じいちゃんと二人分で30000ポイントが入ることになりました。

 

そんなことがあった最近

年金額の通知が夫婦別々にきたり

介護保険の通知が夫婦別々にきたり

年金関係の扶養届の手紙がきたり

高額医療費事前申請書がきたり

その度にいろいろ、考えて返事をしたり

記憶に残すのも大変です。

結構緊張して書類を書いて、手続き等していました。

今のところは、何とか出来ていますが

これ以上、歳をとったらもっと大変になるんでしょうねぇ。

 

・・・って、受け側も大変ですが、市の担当部署でもこれだけ高齢者が増えると

大変な作業になっているんでしょうね。

お世話になります。<m(__)m>ですね。

 

 

今日は、のんびり予定のない日でしたので

そんな整理をしていて、ついでに

全国旅行支援が、10月11日~始まることが決まったので

そちらの方も、調べてみたら・・・

国では決まっているが、まだ具体的にどんなやり方なのか

旅行社も、宿の方でもその情報を早く知りたいって

やきもきしている状態のようです。

とりあえず私も、その情報を早く知って対応したいと考えているのです。

 

 

また、家にたまった郵便物の冊子をみていて

クロスワードパズルと解いて見たり・・・

問題の解答が解けて、応募の商品を見たら

遠方だったり、好みが違ってて、応募はやめました。

これは、ま、脳トレにはなったでしょう。(*^^)v

 

して別の冊子の、応募ページ

それは、好みにぴったり!

はがきで応募しました。

当たるといいな(^O^)/

 

 

もう一つ、プレミアム商品券の通知がみるメールで来ていたので

ついでにそれにも応募してみました。

5000円で6500円のプレミアム商品券だそうですよ。

この物価高対応の、はかない努力とでも言いますか・・・

目ざとくしっかりと生きていかねばなりませんからね。

ボケ防止を含めて、頑張らねばね。(^O^)/

 

 

久しぶりに電話でお話しした友人にも

「カンレさん、いつまでも元気でいて、私の話聞いてくださいね。」

な~んて言われたのも今日でしたので

うぬ惚れも、健康の秘訣かなと・・・その気になっておりますわ。(笑)

じいちゃん元気で留守がいいの一日でした~!。(^O^)/

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュウカイドウに会いに、今... | トップ | 煮詰め直し(じいちゃん作っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-10-01 17:50:22
フーミン
カンレさま、こんにちは。
我が家も夫婦で3万、PayPayでもらいました。そして、今静岡市はPayPayで対象店で買い物すると20%戻ってくるキャンペーンをしています。実質3万6000円もらったことになります。カンレさん地方でもキャンペーンやっていませんか?お得に使いたいですね😁
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2022-10-01 20:25:09
PayPayで買い物をすると、って言うの、あちこちでやっているようですね。
PayPay私はまだやっていないの。
こちらにも来たら、やってみたいと思っていますが、私に作れるかしらね。

そうカンレ地方でも、プレミアム付き商品券申し込みました~!。
いやいや、ぼーっとしていると置いて行かれそうですね。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事