カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

WBC優勝(連覇達成)

2009年03月24日 | 今日の出来事

午前中は、知り合いと約束がありPhoto

那須アウトレットの「クレア」で食事をしたりして

WBC決勝戦の観戦はあきらめていたところ

家に戻ってみたら、8回の裏をやっていました。

良いところに間に合いました~。

3:2で勝っているという。

何とか守り通してほしいと願いながらテレビにくぎずけ。

ところが、9回裏で同点の点数を入れられてしまった。

粘って粘って同点に持ち込んだ韓国もえらい!

と、そんな悠長なことも言ってられない。

・・・内心ハラハラドキドキ・・・こんな気持ち何年ぶりだったことか

その後、延長戦。

10回表で、なんとど根性日本の侍も、2点を入れてくれた。

このときの、「イチロー」なんとかっこ良かったか

危ない球は、全部ファールにして

一球一球選びに選んび、ここぞと思ったところで、センター前ヒットを放ち

2、3塁にいたランナーをゴールさせ得点に結びつけた。

イチローの計算どおりのシナリオって感じだった。

あのプレッシャーの中、あれだけのことができる人がいたのです。

世界のイチローとは聞いていたが・・・やっぱりすごい人なんですねぇ。

Photo_2良い意味での 「親の顔が観てみたい」

こう言う精神って、野球界だけで育つものでもない

野球界プラス、幼い頃からの躾、教育、環境だったのでしょうねぇ。

カンレは、偉い人に出会うと

どうしてもそっちのほうに考えをめぐらせてしまうのなぜ?・・・

もちろん、イチローだけのものではなく

チームワークが無ければ、出来るものではない。

「力をあわせ一つになった」その成果ですよね。

日本の未来が明るくなったわ

とにかく、WBC連覇達成おめでとうございま~す

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC観戦後烏ヶ森公園へ | トップ | チエンジリング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (オンジ)
2009-03-25 09:50:27
おはようございます。
WBC、V2達成。良かったです。
イチローは最後に見せ場をつくってくれました。
イチローは凄いですね。感動しました。
返信する
☆オンジさんへ (カンレ)
2009-03-25 17:04:08
☆オンジさんへ

今日は、侍たちが凱旋する日ですね。
選手たちも気持ちいでしょうねぇ。良かった良かった(^O^)/
返信する
イチロー自身で言っていたとおり、美味しい所だけ (サザエさん生活)
2009-03-27 13:31:58
イチロー自身で言っていたとおり、美味しい所だけ
いただいてましたね。
でも、あのチャンスを生かすのは、イチローなんでしょうね。
幼い頃からの躾・精神教育は並ではないでしょうね。
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2009-03-27 17:00:56
☆サザエさん生活さんへ

ほんとに、イチローはコメントまでがかっこいいですね。
キザな言葉でも許せるから不思議です。

よくあるパターンは粘って粘ってファールを打ち最後は三振だったりするんですよ。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事