カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

頂きものの柿

2015年11月05日 | 今日の出来事

庭に生ったと言う柿を、静岡の親せきからいただきました。

見た目は今一ですが、味は格別です。

じろう柿という種無しの柿です。

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」というくらい

疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に効果があるようですね。

大切にいただきま~す。

ありがとうございました。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近見ているテレビ番組 | トップ | 栃木県庁展望レストランへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん、こんにちは。 (秋風春風)
2015-11-07 11:10:58
柿、美味しい季節です♪
大きそうですね、しかも種無しは嬉しいです。
格別のお味は幸せ~(⌒▽⌒)アハッ!

我が家は、ミカンと柿、柚子は自家栽培で自給自足。

カンレさん^^いっぱい食べて健康増進♪
寒い冬を元気に乗り越えられそうですね。
返信する
秋風春風さん (カンレ)
2015-11-07 20:33:39
みかん、柿、ゆずが自給自足できるってすごいです。
特に、北関東でみかんができるなんて。
それだけの敷地も必要になってくるし・・・
温暖化でみかんが生るようになったのですね。
そう言えば、宇都宮でも生った話を聞きましたよ。

今年は、風邪ひきなしで冬を越したいですね。
返信する
はじめまして… (夢子)
2015-11-08 19:26:36
 カンレさん、はじめまして…
秋風春風さんのところから飛んできました。
みつばちさんのところでも、お名前を拝見しておりました。

おいしそうな柿ですね。
じろう柿、名前を聞いたことがあります。
私も柿は大好きです。

カンレさんは、下郷町の観音沼へ今年初めていらっしゃったのですね。
みつばちさんは、私のアップを見て5年前に初めて行かれて、お気に入りになってしまったようです
もちろん私も、観音沼に魅せられて20年にもなります
例年ですと、カンレさんが行かれた26日頃が見頃なのですが…
今年は、色付きが早かったのです。
来年は、見頃予想をお知らせしますから、ぜひベストタイミングでお楽しみください。

またお邪魔させて頂きますね。
返信する
夢子さん (カンレ)
2015-11-09 21:44:23
読者登録にコメントありがとうございます。
私も、秋風春風さんのところでお名前を拝見して気になっておりました。
お知り合いになれてうれしいです。

夢子さんは観音沼に魅せられて20年にもなるのですね。
遅ればせながら私も仲間入りできました。
是非来年は良い時期に行きたいのでお願いします。

いまだに仕事が好きでやめられないでいるカンレですが、徐々に縮小してまいりますのでどうぞいろいろ教えてください。

あらお願いばかりでごめんなさい。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事