カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

オリンピックも閉幕

2008年08月25日 | 今日の出来事

ここ数日、北京オリンピックで世界中が盛り上がっていましたが

とうとう閉幕となっちゃいましたねぇ。

私が印象に残っているのは

金メダルの女子ソフトボール

銅メダルの競泳男子400メートルメドレーリレー

銅メダルの陸上男子400メートルリレー

でした。

団体競技でメダルを取るのは

なんと言ってもチームワークが大事だと思うので

1人でもチームを乱すものがいれば

何事もうまくは行かないと思いますからね。

ここまで来るには、いろんな揉め事がないわけはないと思いますから

それを乗り越えて、心も体も技術も最高の人たちなんだと・・・

だからこそ、思わぬ力が発揮でき

メダルにこぎつけた選手達に感動したのです。

競泳と陸上では、メダル確定の瞬間

抱き合って喜び、うれし涙を流す若者の姿・・・・とっても美しく感じました。

殺伐としていた最近の日本が

生き返ったようにも思えました。

選手の皆さんありがとうございました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラダンスフェステバル20... | トップ | アマガエル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに、その三つは感動ものでしたね。 (元気印)
2008-08-25 20:45:44
たしかに、その三つは感動ものでしたね。
 陸上での最終ランナー(朝原さん?)の必死の顔が、
今も目に浮かびますね。
 
 閉幕式はチラっと見ただけでした。
 綺麗でしたが、疲れて少々飽きました(笑)
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2008-08-25 21:03:29
☆元気印さんへ

閉幕式は見ないでしまいましたが、そんな感じでは心残りがなくてよかったです。
朝原さんのあの顔はVTRを見て朝原さんご自信も驚いてましたものね。頑張る顔は美しいです。
北島康介の涙も脳裏に焼きついてます。
返信する
感動したものあれば落胆したもの・・・ (オンジ)
2008-08-26 09:08:35
感動したものあれば落胆したもの・・・
オリンピック終わりましたね。
朝原選手は有終の美、感動ものでした。
元気をもらいました。
返信する
そうですね、私も日本人の活躍一つひとつに感動と... (コシヒカリ専門店「ガンちゃんのお米・漢方米」大黒家店長みてある記)
2008-08-26 16:14:27
そうですね、私も日本人の活躍一つひとつに感動と涙をもって観戦してました。
私の感動ナンバーワンは「なでしこ」の活躍でした。
返信する
☆オンジさんへ (カンレ)
2008-08-26 19:54:53
☆オンジさんへ

有終の美、まさにその通りでしたねぇ。
オリンピックの裏事情はいろいろあったようですが、これも歴史の一ページに残されていくのでしょうね。
返信する
☆大黒家店長さんへ (カンレ)
2008-08-26 19:56:58
☆大黒家店長さんへ

なでしこジャパン、そっちもありましたねぇ。
時間の都合が付かず見逃してました。
残念!
返信する
どれもこれも皆頑張ったと思います。 (なごみのプライベートルーム)
2008-08-27 23:32:01
どれもこれも皆頑張ったと思います。

そんな中またバドミントンやりたくなりませんでしたか?
あそこまでは出来ずとも近いところまで出来てたんですから(*^_^*)
こんど遊びでやってみましょうか^_^;
怪我しない程度に!!
返信する
☆なごみさんへ (カンレ)
2008-08-28 20:24:53
☆なごみさんへ

そうそう、思いましたよ。
テレビを見ていて、あの動きスマッシュ、ハイクリア懐かしかった~。そうですねシニアクラスで遊びでやってみたいですね。
たぶん夢中になって動いちゃうんだろうなぁと思います。
まだ、ラケットもウェアも取ってありますよ。
やるときは声をかけてくださ~い(^_-)-☆。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事