カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

セルフ洗車(マット洗いや掃除)

2013年04月10日 | 今日の出来事

セルフのスタンドでガソリンの給油

これは、大部前からしているのですいすいとできるようになっていました。

今日は、スタンドに設置しているセルフの洗車(掃除機やマット洗い)

を体験してみました。

初めてとなると不安なものですねぇ。

まずは、足マットの洗浄・・・うん、これは何とかすんなりと出来た。

次は、掃除機

どうやら100円が必要のようだ

100円を入れて、長~いホースを伸ばして

手元についているスイッチをON

あれれ、吸い込まないで吹き出しの風が出ている。

さて困った

右にいるおじいちゃんに聞いてもわからない

左にいるおじいちゃんに聞いてもわからない

困ってしまってワンワンワンと泣きたいところに

中から見ていたのか?スタンドの定員さんが駆けつけてくれて

吸い込みのスイッチ(本体)を教えてくれて、スイッチON一件落着~

100円で6分だったかな?6分以内で充分おわりました。

いや~便利なものですねぇ。

マットの洗浄も無料

窓拭きのタオルも、無料

水道も近くにあるし

洗剤のようなものもあった。

家の庭で洗車をするよりは、ずっと楽だわねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏ヶ森公園の桜が見ごろにな... | トップ | 渓流釣りの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事