カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

すり傷と打撲その訳は

2009年08月04日 | 今日の出来事

雨が振りが多かったことを理由に

畑の草取りを怠っていたら

長いところで、草丈50センチもなってしまいました。

やっと今日は、除草作業に午前中から取り組み何とかきれいになりました。

基本的には曇り空でしたが、時々雲の合い間からの強い陽射し

暑いの何の汗びっしょりで午前中2時間半頑張りました。

そして午後はゆっくり昼寝をして

夕方、友人の犬と一緒にルーカの散歩に出かけた時のことでした。

烏ヶ森神社の境内で、座敷犬らしい小型犬(A犬とする)を放して

一休みしているおじさんがいた。

そこへ、私とルーカ、それに友人と友人の犬で通りかかったのです。

A犬がなれなれしく近寄ってきて、ルーカと友人の犬にもまつわりついてきた。

ルーカと友人の犬は、すごい声で威嚇をしたが

それでもA犬はまつわりついてきた。

私がA犬に気を取られていいるすきに

ルーカは、私が持っているリードを斜め後ろに、グググーっと強く引っ張った。

足場の悪い位置に立っていた私は

とっさにバランスを崩しよろめいてしまい

狛犬(狐)の台座の角に首、あご、頭をこすってしまいました。

いた~

恥ずかしいことが先にたち、すぐ立ち上がりはしたものの

首、あご、頭に鈍い痛みがある。

痛くて座り込むほどではないが、友人に見てもらったら

首とあごが、すり傷になっている(血がにじんではいない)という。

でも心配なのは、鈍い頭の痛みである。

家に帰ってきて冷やして、今(8時)痛みは治まったいるものの

局部に触ると、かすかな痛みがある。

大丈夫かなぁ・・・・明日まで様子を見ることにします。

と、まぁ、こんな出来事がありました。

それにしても、あのおじさん、ちっとも悪いと感じていないようだった。

「家の犬は、どんな大きな犬でも平気なんだよ」って、さも、得意げに・・・

放して散歩させていること事態いけないことなのに~

他の犬にまつわりついたのに気が付いても止めようともせず

階段に座ってみているではないか。

それによって私が転倒したことにも、いっこうに動じもせず

しばらくしてやっとリードを付けて、何事もなかったように立ち去った。

私も、何か一言、文句を言ってくればよいものを

転倒した恥ずかしさと、痛みの心配を抱えたまま戻ってきてしまいました。

なんとなく割り切れない思いが残っています。

明日、悪化してなければよいのですが・・・・・

ま、今こうしてブログの更新をしていられるので大丈夫だと思いますけどね。

他人の悪いことは書かないようにと、日ごろ思っていたのですが

今日はちょっと・・・すみません。書いちゃいました。

そんな訳で、首の傷は、しばらく消えそうになく

若い頃なら、疑われそうなあやしい傷に見えそうなんですが

ま、歳が歳なのでそこは疑われないでしょうハハハ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアスでのビューティフル... | トップ | 車と体のメンテナンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (サザエさん生活)
2009-08-08 22:28:24
大丈夫ですか?
失礼な犬の飼い主さんがいたもんですね。
その時には、何もいわずに流しても
やはり後になって、何かいえばよかった・・・ってこと
ありますね。
お大事にしてください。
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2009-08-09 16:06:03
☆サザエさん生活さんへ

ご心配かけました。
あれから5日目になりますが、徐々に痛みも取れてきていますし、吐き気等の症状もないので、ほぼ大丈夫と思っています。

立っていた位置が悪かった、運が悪かったと思うようにしました。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事