カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

那須塩原駅構内でホルン演奏

2015年05月25日 | 今日の出来事

夫がOB会に行くので那須塩原駅まで送って行ったときのこと

「2015 那須塩原駅コンサート」が開かれていました。

駅構内で、今日はアルプホルンの演奏の日だったようです。

那須塩原駅に降りてくださった方への歓迎の意味で

新幹線が着く度に演奏してくださっているようでした。

那須にぴったりの素晴らしい企画ですね。

乗降のお客さんの中には

演奏者の前で、記念撮影をされていく方もいらっしゃいました。

また、駅長さんが帽子を貸してくださっての記念撮影も・・・

私たちも駅長さんに促され、ちゃっかり撮らせてもらっちゃいました。

夫の定年旅行の時にスイスへ行ったことがあり

当時のことを思い出しながらアルプホルンの音色に聴き入っておりました。

短い時間でしたが、とても満たされたラッキーな一日になりました。

那須アルプホルン倶楽部のみなさんありがとうございました。

スイス旅行は、いつの間にか15年も過ぎていました。

あの時買ってきたチロルハット

年に何度か使っているものの、特に手入れもしてないのですが

型崩れもせず残っております。

あ!でも・・・色はだいぶあせている感じがしますねっ!

あの頃はまだ、ブログも書いてなかったなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂犬病の予防注射 | トップ | 那須の内弁当の愛称「なすべん」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みつばち)
2015-06-08 21:02:22
カンレさん、ご無沙汰でした。

那須塩原駅での素敵な催しに遭遇できて良いチャンスをものにしましたね。
こう言う催しって、何かに出ているのでしょうか。
例えば新聞とか、広報とか。
我が家は朝日新聞なので、県内の事に疎いのですよ。
下野新聞なら充実しているのでしょうけど。

カンレさんご夫婦はスイス旅行経験しているのですね。
帽子も素敵。
しっかりした生地と作りなのが写真からも伝わってきますよ。
返信する
みつばちさんへ (カンレ)
2015-06-09 21:27:40
今回は、前日に夫が「切符を買いに行ったらやっていたので、今日もやっているかもしれないよ」というので、特に情報が入ったわけではないんです。
近くでもわからないものですよね。
我が家も下野新聞取ってないんです。(^_^;)

よくこちらの地域の情報を載せてくれる方がいます。私のブログにもリンクしているんですが「塩原温泉彩つむぎ」の女将さんのブログはとても参考になりますよ。
良かったらのぞいてみてください。↓
http://blog.ayatsumugi.com/

ヨーロッパ旅行は、初めての海外旅行でしたので強い印象で思いだされます。
返信する
ありがとうございます。 (みつばち)
2015-06-10 06:35:39
「塩原温泉彩つむぎ」の女将さんの、カンレさんの所でお名前を時々。。。
今度、ゆっくり見させていただきますね。
教えて下さってありがとう。
返信する
みつばちさん (カンレ)
2015-06-10 09:18:49
返信書き込みありがとうございます。
女将さんは、忙しいのに毎日中身の濃い更新している方です。
是非お時間のある時に(^_^.)
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2015-06-14 21:01:44
秋風春風です,生きてますよ~壁│・m・) プププ!
などと言う冗談が飛び出すほど,御無沙汰してしまって,
申し訳ありません><

秋風春風はと言うと,週末は必ず24時間の連続勤務を
繰り返し,尾瀬にも行けず,大内宿にも何処にも行けず,
わが身を酷使するのみです○┼< バタッ・・・・・!

ルーカちゃんもお医者さん行かれたんですね^^
我が家のポコも行って来ましたよ~相当ヘゾ曲げてましたけど♪

那須にホルン,うん,確かに似合いますよね^^
思い出の海外旅行の場所が,またオシャレですよね♪
私も後5年を切りました。
与那国島に1週間ステイするのが夢なんです。
カンレさん御夫妻の思い出にひたる 微笑ましい姿が
見れたような気がしました^^
返信する
秋風春風さん (カンレ)
2015-06-15 21:14:55
は~い。こちらも生きていますよ~!
働き盛りの秋風春風さんですからさぞ忙しいことでしょう!忙しいことは元気な証拠です。
頑張ってくださいね。

ポコちゃんはルーカより若いのでは?

与那国島に一週間の夢、いいなぁ。
それは楽しみですね。実現は目前に来ていますね。

思い出に浸ったのも10分はいなかったと思います。(^_^.)とてもラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事