カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

実りの秋に

2011年09月25日 | 今日の出来事

皆さんご無沙汰しているうちに

カンレ地方も秋の景色になっています。

近くの田んぼでは、秋晴れのいい天気の中稲刈りが始まりました。

Photo

コンバインの稲刈りは早いです。

ちょと目を放している間に

Photo_2

すっかり終わっていました。↑

夫が拾ってきたクルミ↓昨年は全然なかったとぼやいていましたが

今年は、これだけ拾えたようです。

Photo_3

お正月のクルミ餅には充分楽しみです

あら庭に落ちているカヤの実も混ざっていますね。

↓ 台風で倒れたキクイモも

再び頭をもたげて花をつけています。

Photo_4

キクイモの生命力には驚きます。

今年も、たくさんのキクイモが地中には埋まっていそうです。

ほぼ一週間ぶりの投稿でしたが

カンレは元気でいま~す

厳選ブログ集「ひととき」 OCNブリエ認定ブロガー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝撮りルーカ | トップ | 秋ナスと秋トマト? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事