カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

糖尿病予備軍脱出か?

2008年10月24日 | 健康・病気

21日に糖尿病の血液検査をした結果を聞きに行ってきたら

なんと、予備軍脱出も目の前、そんな数値が出ておりました。

いや~うれしいです。

今までの経過のメモを更新しておくことにします。

06年6月 血糖値 158  HbA1c 6.9

   8月       128        6.5

   9月       140        6.3

  11月       130        6.4

07年2月       119        6.2

   7月       120       6.1

   9月       124      6.3

08年1月      119        6.0

  10月(今回) 105      5.9

目標は       110         5.8

毎日ルーカの散歩をして、

ある程度、食事のバランスなどを考えてはいましたが・・・

こうして、一覧にしてみると見事に達成って感じがします。

ここ3ヶ月ほど、朝食をご飯にしています。

それも良いことなのでしょうか?

ま、とりあえず自分にささやかなご褒美にと

Photo シュレンバームのマロンパイを へへへ食べたのですぅ。

ほんとうは・・・・

良い結果が出たときこそ要注意・・・なのですが

と、まあ、こんなことは皆さんに関係ないことなのに

お付き合いくださってありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の花とラッキョの花 | トップ | 秋を楽しむルーカ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりとした食事管理で、さすがにカンレさんで... (サザエさん生活)
2008-10-24 20:20:17
しっかりとした食事管理で、さすがにカンレさんですね。
自分にご褒美って大切ですよね。
マロンパイすごくおいしそうです!!
返信する
それがね、関係のある事になってきたんです。 (元気印)
2008-10-24 20:23:28
それがね、関係のある事になってきたんです。
 わが亭主どの、こないだの検査結果で数値が
190、予備軍どころかはっきり糖尿病でしょう?

 退職時130で食事に気を付けて1年で113に
したんですよ。
 その後いくら言っても聞かずやっと行ったらこの数値
これからが思いやられます。
 アルコールと食べ過ぎと思います。

 それにしてもカンレさん、良かったですね。
 努力の結果ですよ。 すばらしいわ!
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2008-10-24 21:09:53
☆サザエさん生活さんへ

そんなに神経質になってやっていたわけでもないんですけどね。
とりあえずほっとしています。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2008-10-24 21:20:04
☆元気印さんへ

あらあら、そうなんですか。ご主人がねぇ。
空腹時190は、しっかりとした糖尿病に入るでしょうねぇ。
合併症が怖いですから、何とかしないとですね。
ご自分の管理ではないので難しいところがありますね。
頑張ってください。

私も、元気印さんに言われたあのときからですよ。
あの節は、色々とありがとうございました。
お陰さまで、ここまで来て良かったです。

返信する
こんばんは! (greenwinds)
2008-10-24 22:01:42
こんばんは!
カンレさん、すごいですね!
よく頑張りましたね!

私も予備軍スレスレです。
気をつけなければと、口だけ言って、行動は全くだめです。
散歩もしていないし、車ばっかり・・・
食べる時は、お腹いっぱい食べてるから、あぁ~心配です!

けれど、美味しそうなケーキですね!(*^_^*)
返信する
☆greenwindsさんへ (カンレ)
2008-10-25 19:56:14
☆greenwindsさんへ

糖尿病に気が付いてから2年ですからね。
気をつけていてもすぐには数値は下がらないようです。
やっと、ですよ。
ちょっと油断すると、また戻ってしまいますから大変。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事