カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

疎水パークのイルミネーションを見に

2006年12月24日 | 今日の出来事

今日は、二度目の投稿です。

先ほど疎水パークのイルミネーションを見に行ってきました。

Photo_270   ←すばらしい!

取り付けが大変だったのが良くわかりました。

枝の一本一本の先端まで。

「今年はLED(発光ダイオード)の明かりを使用したんですよ」

と、居合わせた商工会の若いお父さんがおっしゃってました。

「高いらしいです」

Photo_271隣接してこちらもきれいでした。

皆さんも是非出かけてみては?

来年2月頃まで点いているそうです。

そして、ケーキを買いに行ったついでに、住宅街のイルミ見物。

Irumi ←これ、うずしおさんち。

可愛かったわ。

Photo_273へへへ。盗撮です。

そしてこちら、らせん状の。

このイルミネーションを見たあと

我が家もささやかに

ショートケーキでクリスマス。

それにしても、

午後、松飾作りで神を敬い。

夜はクリスマスで、キリストの祭りに賛同して。

我が家の節操のなさに、

ちょっぴり恥ずかしい思いもするが・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松飾作り | トップ | 黒豆煮(カンレ流) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (グーグー)
2006-12-24 21:04:00
こんばんは。
イルミネーション綺麗ですね。
個人のお家でも綺麗なイルミネーションが飾られていて素敵だなぁって思います。
発光ダイオードだと植物に優しいらしいですよね。キレイ~
返信する
☆グーグーさんへ (カンレ)
2006-12-24 21:09:58
☆グーグーさんへ

ほんとにきれいでした。
あれだけ手をかけていると、点灯式のときの感動はかなりのもだったのではないかと思いました。

なるほど、では木にもやさしいって訳ですね。
木の芽は春の準備が始まっているでしょうから、それはいいですね。
返信する
あ、そうか! (中沢/那須塩原発ITサービス物語)
2006-12-24 22:15:24
あ、そうか!
昨日は見逃したけど
1日で終わりじゃないですものね
あとで、見に行きます
返信する
発光ダイオードは熱をもたないので、木の枝が痛ま... (元気印)
2006-12-24 22:36:22
発光ダイオードは熱をもたないので、木の枝が痛まないんだそうですよ。
 イルミネーションはブルー系が好きです。
きれいですね。
 
 我が家も夫の好きな牡蠣フライをメインにボジョレヌーボーを空けたぐらいでした。
 
返信する
☆ITサービス物語さんへ (カンレ)
2006-12-25 11:45:05
☆ITサービス物語さんへ

きれいでしょ。
作るのは本当に大変でしたよね。
何とか、マーケティングに生かせればもっといいのでは?
直結しないところが、商工会のゆとり、それがいいのかなぁ。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2006-12-25 11:48:48
☆元気印さんへ

そうですか。環境にやさしいのは必須ですよね。
私もブルー好きですよぉ。

ボジョレヌーボー、おしゃれー!
いいな、いいな。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事