カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

プルーンが収穫できました。

2012年09月09日 | 今日の出来事

先週のことですが

プルーンを収穫しました。

芽が出たばかりの頃に消毒をしたらしいから

その効き目があったのでしょうか。

Photo

今まで、こんなに生ったことがないので

カンレ夫婦は大喜びです。

もう少し熟させてからと思っていましたが

野鳥がねらっているらしく、早めの収穫でした。

数えてみてないのですが、100個以上はあったかな

市販のものようには、大きくないし甘みもあまりないんですけど・・・

甘酸っぱくて、種が取れやすく、とても美味しいです

何せ、貧血や便秘にもよいらしいですよ・・・

いや、カンレ夫婦は、貧血も便秘も特にないんですけどぉ・・・

ま、肌にも良いし、目にも良いらしいので

毎日少しづつ食べてみましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼアート(とちまるくん... | トップ | 西那須野産直、そすい庵の蕎麦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2012-09-10 19:29:29
カンレさん^^こんばんは♪
駒止の滝も素敵ですけど、田んぼアートに驚きです^^
高所から見るんですね♪
色違いの稲穂で、キャラクターとスカイツリーが見事に描かれてて凄いです^^
毛虫・・・もしかしたら、ホームセンターで売ってる「スズメバチ用殺虫剤」が効くかも?強力ですよ~♪
プルーンが100個も収穫?便秘に効くと言うのが好感触です^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
☆秋風春風さんへ (カンレ)
2012-09-10 21:11:27
☆秋風春風さんへ

田んぼアート見事でしょ。

スズメバチ殺虫剤ですか。
何せ、大きな桜の木なのでどうやって殺虫剤をまくか、それのお隣の桜の木なので厄介です。
毛虫はそのうちいなくなるよ!と、夫は意外にのんきなんです。
そういえば、今のところ来てないようです。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事