カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

プリンターの補充インクは

2010年03月04日 | 今日の出来事

あちこち、今日は買い物です。

Photo

玩具の編み機用毛糸。

名刺用の紙。

プリンターのインク、食料品、その他でした。

12月購入の新しいプリンターのインクは

一色づつ替えられるようになっています。

これは、長い目で見ると安上がりだそうです。

しかし・・・

いざ買うとなると、一色1050×3色=3150円かぁ・・・

「一揃え6色買ったほうがお徳ですよ」・・・といわれても

それほどの割引ではないし、それなりの出費がかさむ。

色々考えた末、やっぱり一番少ない順から

イエロー、ライトシアン、ブラックを購入してきました。

インクの減りが、どのくらいの周期なのかも把握してませんでしたしね。

最初は、減りが早いとも聞いているけど

いや~こんなときは迷いますね。

長い目で見れば、ほんとにお得なのよくわかんな~い

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか熱いと思ったら | トップ | メキャベツがいい感じに・雑... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンターはエプソンなんですね。 (albrada,samantha)
2010-03-05 12:42:52
プリンターはエプソンなんですね。
うちは、キャノンなんです。エプソンは音が大きいので昔から好きになれなくて、キャノンばっかりです。
インクは、確かに消耗品ですから・・・出費は覚悟の上です。
どうしてもカラーが必要な時はカラーインクを使うようにして、
白黒でいい場合には、レーザープリンターを使うとコストセーブできますよ。
最近はA4プリンターのレーザーで格安のがありますから。
一度見てみたらよろしいかと?
返信する
 プリンターのインクは高いですね。 (元気印)
2010-03-05 15:21:33
 プリンターのインクは高いですね。
 うちも足りなくなったのを補充という形で買ってますよ。

 得かどうか分らないけど、一度に沢山払うのが
惜しい気がして、、、(笑)
返信する
☆albrada,samantha さんへ (カンレ)
2010-03-05 20:12:19
☆albrada,samantha さんへ

>最近はA4プリンターのレーザーで格安のがありますから。

なるほど、もう一台のプリンターを置いて使い分けですね。
色々方法はあるものですね。

私は、写真印刷をすることが多いから、出費は覚悟の上でやらなければならないですね。こちらのほうに傾きそうです。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2010-03-05 20:16:37
☆元気印さんへ

私も、ちびちびと補充でやって行きます。

機械の進化とともにわからないこといっぱいです。
わかった頃には、また変わっている・・・そんなことの繰り返しですね。
どこまで着いていけるやら・・・
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事