カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

地域孫の祖父母参観日

2019年09月16日 | 保育サポーター

ご近所のお子さんの幼稚園に

祖母の代理として頼まれて参観をさせていただきました。

幼稚園で日頃から行っている勉強や

過ごし方を参観して

一緒に、ゲームをしたり

一緒にお給食を食べたり

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

まぁ、私をこんなに可愛く書いた似顔絵を

お土産にいただいて

何より、お子さんが時々私に微笑みかける笑顔が最高でした。

本当の孫のように、本当の祖母のように

お互いに幸せな気分になるものなのです。

不思議ですね。

来年は、年長さんになるので

「来年も行くね」って、約束もしてきちゃいました。(^O^)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須塩原まちなか交流センタ... | トップ | 花壇の花が元気になった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保育サポーター」カテゴリの最新記事