カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ボロボロの小松菜でも

2009年10月19日 | 家庭菜園

インフルエンザで学級閉鎖になり、急遽お預かりしたMちゃんと

菜園の片付け(キバナコスモスやベイナス)などをしておりました。

コスモスと言えども、キバナコスモスは

根っこがしっかりしていて、引き抜くのに一苦労でした。

まぁ~腰にきたり、膝にきたり

あちこち関節がギシギシなっている感じです。

カンレの肉体も老化したものです。

これきしの労働でへこたれてるなんて、やっぱり歳は隠せませんわ

だからこそ

手塩に掛けて、無農薬栽培した小松菜などは

Photo

虫に食べられて、ボロボロになっても

食卓に出しちゃいます。

これ、スーパーに売っていたとしたら

絶対買わないでしょうねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のひまわり | トップ | カボチャの種を食べてみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事