青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

苦情の電話など

2017-07-09 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

9日の一宮市内は、蒸し暑い曇りの天気になりました。

何時も通り、お店で本業のお仕事でした。

現政権になってから、景気がよくなりました。

右の方、左の方、共にありがたく思っております(※)。

※お給料が少し上がり、「鉄道模型が余分に買えるようになった」と運転会でお話が出ています。

ちなみに寺西のお店は、2週間待ち(※)で、お客様に、ご迷惑をおかけしています。

※修理は部品があれば、即日、おこなっています。

昨日は、富山県に訪れまして、3回目になります、「青バス200号乗車会」に参加しました。

参加者様から毎回、「高速バスで来ないね?」と言われます。

寺西は、愛知県一宮市に住んでおり、高速バスに乗るためには、名古屋駅まで出る必要があります。

名古屋駅まで出るのが面倒ですので、毎回、自宅から自動車で、富山市に訪れています。

テレビ局主催の「わくわく鉄道博」というイベントに出展した以降は、東海北陸自動車と北陸自動車を利用して、富山市に訪れています。

富山市内で一泊しますと、ゆとりの時間ができて、バス乗車だけでなく、知り合いのいる事務所や店舗にも訪れて、加えて、名所・旧跡巡りも可能になると思います。

高速道路利用で怖いのは、他の利用者様が事故を起こして、道路が通行止めになる時です。

通行止めがあっていいように、早めに出発して、現地には、集合時間の60分前には到着するように努力しています。

あと、インターネット上に載っていたお話の質問でした。

寺西のお店には、小型の防犯カメラが2台、設置してあります。

これは、お店前に設置されている自販機の釣銭などの盗難対策として設置しています。

設置してから、自販機の釣銭盗難がなくなりました。

この防犯カメラですが、ある方からしつこく、

「防犯カメラを撤去して欲しい。カメラの設置は人権問題だ」

とお電話をいただいておりました。

あまりにもしつこかったことから寺西は、

「まさか、自販機の釣銭を荒らしていたのは、あなたではないでしょうね?」

とお伝えしました。

お電話の方は、

「お前は私を疑うのか!」

と怒っていらっしゃいましたが、その後、お電話はなくなりました。

あとは、普通貨物自動車をバックで、月極め駐車場に入れる際、バックブザーの音が出ます。

このブザーの音が、

「毎日毎日、うるさい!」

というお電話もございました。

最後に、当会運営のツイッターアカウントです。

こちらは苦情ではなく、

「寺西には愛想が全くない。中には愛想のいいオバサンが入っているんだ」

と毎回、力説され方がいらっしゃいます。

このお話は毎回、皆様と大爆笑になっています。

苦情の電話に戻って、ここ3年ほどは、苦情の電話はありません。

逆に、お褒めのお言葉を、数多くいただいております。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青バス200号の乗車会にまた×3... | トップ | 価値の違いについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事