青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

里帰りしました(5)

2016-04-27 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

27日の一宮市内は、お昼前までは、風がない曇りの天気でした。

お昼過ぎから、小雨になり、夕方以降は本降りになりました。

明日から、丸栄百貨店様の催事「鉄道模型展2016」に参加いたします。

その関係で、4月分の本業のお仕事を、本日までに終わらせる必要がありました。

現場作業は午前中に終わり、書類や伝票作成も夕方までには終わりました。

明日から5月5日までは、毎日、丸栄百貨店様まで通勤して、催事会場でお仕事になります。

皆様から「丸栄に行くよ!」と、ご連絡を数多くいただいております。

鉄道くじ売場が、私(寺西)の担当になります。

興味がございましたら、売場までお越しいただき、くじを1回、引いていただくと、ありがたいです。

初日は、限定品をお買い求めになるお客様により、混雑が予想されます。

お時間に余裕をもってお越しくださいませ。

なお、明日から5月5日まで、当会ブログはお休みになります。

催事が終わりましたら、再開いたしまして、訪れた売場ごとに、売場をご紹介してまいります。

お話が変わります。

1996年、知り合いに譲渡しました鉄道模型7両が、里帰りいたしました。

知り合いの皆様には、ご迷惑をおかけしております。

里帰り車両は以下です。

全てカトー(関水金属)製の国鉄形ディーゼル動車になります。

・キハ48形0番台(1両)
・キハ47形1000番台(2両)
・キハ65形(2両)
・キハ20形横須賀色(1両)
・キハ20形一般色(1両)

キハ47形1000番台1両とキハ20形横須賀色は、動力車になります。

キハ47・48形については、所属標記が「関スイ」と印刷されています。

キハ20形は、私(寺西)が高校時代に購入したものです。

今後、キハ35形やキハ52形ディーゼル動車同様、組み立てレイアウトの試運転に使用させていただきます。

今月に入ってから、数件、同じようなご質問がありました。

建物が取り壊しになりますのは、私(寺西)のお店(※)のお隣にありますアパートです。

※お店の土地は自前の土地です。

地主様が高齢になり、加えて入居者の一部の方(大半は良い方が住んでいました)が、警察にお世話になる行為を、繰り返されるそうで、取り壊しになります。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代金引換の手続き | トップ | 鉄道模型展2016(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事