青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

お家芸はロックと凍結のようで

2018-11-12 21:55:03 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

12日の一宮市内は、曇りで、時々小雨という、ハッキリとしない天気になりました。

本日の寺西は、縫製、現場作業でした。

今日は、本業のお仕事中、ツイッターの通知が、ガンガン着信する1日になりました。

21時を過ぎても、ガンガン着信は続いています。

「さくらんぼ計算」に関して、ツイートいたしましたところ、皆様からご教示があり、色々と勉強することができました。

表題のお話に入っていきます。

当運転会のアカウントをご覧になった方が、「青色さんフォロワー少な」と言われます。

以前にも書いています。

2015年1月、当運転会の、偽アカウントが現れたことから、寺西は、前向きではなく、仕方なくツイッターを始めました。

2018年11月現在になりますが、当運転会のアカウントは、アクセスできなくなったり、乗っ取られてロックされたり、「同感です。(^^)」とツイートしたのち、ロックされて、アカウント2つが凍結されたりと、色々とありました。

現在は「公式3」(@railaoiro138a)でアカウントを運営しています。

ツイッターを続けて、良かったことは、「青色鉄道模型運転会」という名前が、若い皆様に、それなりに浸透したことでした。

本町で、酔っ払いの男性に、「青色さんだ!」と呼ばれたり、若い女性の皆様から、「青色鉄道さんだ!」と言われるようになったのは、ちょっと驚きでした。

当運転会の、使えなくなったアカウントについて、少し、書いてみます。

「公式」は365フォロワーまで増えたところで、アクセスできなくなりました。

「公式2」は1,060フォロワーまで増えたところで、ロックののち凍結となりました。

「公式2救済」は150フォロワーまで増えたところで、こちらもまた、ロックののち凍結となりました。

公式2の予備として作った、ツイートのない「公式3」(@railaoiro1381)も凍結されましたが、最近、凍結解除となったようです。

ちなみに今、運営している「公式3」(@railaoiro138a)も、アカウントを作った直後、ロックされて凍結となりました。

当運転会のアカウントは、もしかして、またロックや凍結があるかもしれません。

当運転会アカウントのお家芸は、もしかして、ロックや凍結かもしれません。

ロックや凍結があった時は、誠に申し訳ありませんが、新しいアカウントを見つけて、寺西のツイートを見てやってくださいね。


■■あしあと■■

●2018年11月17日に追記しました。

elvisk様、qazmandolin様、あしあと、ありがとうございます。

●2018年11月22日に追記しました。

teccho様(※1)、yuzu_8様、kaburush様(※2)、ta31875様、sunnytomatok様、takayuki161様、あしあと、ありがとうございます。

※1.カメラのお話は、参考になりました。

※2.消防団の消防車のニュースは、クスッと笑えました。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者様の負担費用変更について | トップ | 納税表彰式に出席しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事