青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

木綿街道探訪帖(37)

2015-06-13 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

13日の一宮市内は、蒸し暑い晴れの日になりました。

雨天で延期されていました、青色申告会(地区別4チーム)×税理士×中日新聞専売所による、「親善ソフトボール大会」が、奥町グラウンドで開催されました。

一宮市チームは、キャッチャーとセカンドが女性という構成になりました。

大会の後、お弁当と参加賞をいただいて、一宮市の選手の皆様は、それぞれの、本業のお仕事をするために帰宅されました。

私(寺西)は、お店に戻って、縫製のお仕事をしていました。

ソフトボール大会に参加されました選手の皆様、大会本部を運営された皆様、暑い中、お疲れ様でした。

前回の続きでございます。

「木綿街道探訪帖」について書いています。

ミニツアー第六の巻、(8)岡茂一郎商店「醤油テイスティングの巻」に参加しています。

お父様(七代目)による、醸造された醤油に関するご説明が終わった後、家業を継ぐ前に勤務されていらっしゃいました、会社の話題になりました。

去年夏、お父様が勤めていらっしゃいました、会社の本社がある地域で開催されたイベントに、私(寺西)は参加していました。

そのイベントに、勤めていらっしゃった会社の製品が展示されていたことから、製品に関する話題で、お話がどんどん長くなってしまいました。

写真は、岡茂一郎商店の「再仕込み醤油愛すクリーム」です。

看板商品の1つです。

前回、お邪魔した時とは、パッケージのデザインが変わっていました。

これを食べるのが楽しみの1つでした。

店頭販売以外に、インターネットでの「通信販売」があります。

醤油のお話が終わった後は、愛すクリームを食べながら、お父様(七代目)が勤めていらっしゃった会社が製造された製品に関する、「開発秘話」などを聞きました。

中島みゆき様の「地上の星」をバックで流したかったです。

勉強になるお話、ありがとうございます。

お土産用の醤油を購入した後、お父様、お母様とお別れとなりました。

お店を出て、お店周りの写真を撮りました。

次回に続きます。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木綿街道探訪帖(36) | トップ | 木綿街道探訪帖(38) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事