青色鉄道模型運転会

旧「鉄道くじ&鉄道模型運転会」。一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道イベント公式ブログです。

第53回音の輪会を観覧しました

2017-08-11 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

11日の一宮市内は、朝は晴れていましたが、9時過ぎから曇り、1度目の土砂降りの雨がありました。

16時過ぎ、2回目の土砂降りの雨が降りましたが、市内全域ではなかったようです。

17時過ぎ、3回目の土砂降りの雨が降り、のちに大雨警報が出て、今にいたっています。

本日の寺西は、裁ち切り作業、縫製作業でした。

ここ1ヵ月、ミシン糸は、縫う生地の関係で、白色の糸ばかりでした。

今朝、クリーム色の糸が必要になり、ボビンケースを開けると、半月前から行方不明になっていた、招待券が出できました。

ここにあったのか〜。



皆様にご迷惑をおかけしました。

希望される方は、寺西にご連絡ください。

午後、尾張一宮駅前ビル、通称iビル3階シビックテラスにて、毎月11日に開催されています、アマチュア音楽イベント「音の輪会」様の観覧に訪れました。

一番上の写真は、イベントが始まる前の風景です。

曇り空のため、屋内は少し暗かったようです。

開催日11日が、週末や祝日にあたりますと、14時から16時まで開催の、「交流コンサート」になります。

今日は5組の演者様が、得意なジャンルで、曲や演奏を披露してくださいました。

1.OFF(オフ)様 ―――――――――



懐かしの昭和フォークが聴けました。

2.みなづき様 ――――――――――



オカリナとギターのユニットです。

3.モダン蓄音機様 ――――――――



昭和ブルージーな曲が聴けました。

4.REM(レム)様 ―――――――――



ギターとカホン(※)のユニットです。

※楽器本体にまたがって演奏する、箱型の楽器です。

※またがって演奏するタイプをペルー式、コンガのように股にはさんで演奏するタイプをキューバ式と呼んでいます。

5.Splash↑(スプラッシュ)様 ―――



オリジナルポップス夫婦ユニットです。

オリジナル曲と子供向けアニメソングが聴けました。

キャンディーのきれいなおねいさんが、オリジナル曲を歌っていらっしゃいましたら、お子様が席を立って、会場内をウロウロ始めました。

そこで、「アンパンマン」の主題歌を歌い始めたら、お子様は一人で席に戻ってきました。

そんなことから、「アンパンマン」と「ドラえもん」の主題歌を聴くことができました。

音の輪会が終わり、後片付けの最中、突然、土砂降りの雨が降ってきました。

寺西は帰路は、自転車を駅駐輪場に放置して、尾西線の電車で帰りました。

乗った電車は運よく、車体の塗装が継ぎはぎだらけで、鉄道ファンの間で話題になっている、6831組成(編成)「パッチーワーク電車」でした。

次回の開催は9月11日で平日開催になります。

詳細は、音の輪会ホームページをご覧くださいませ。

余談になりますが、最近、「ブラックまりと寄りを戻してみませんか?」と言われております。

寺西はボールを持っていません。

ボールは、まりのきれいなおねいさんが持っています。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 再び青バス200号に乗る(39) | トップ | 再び青バス200号に乗る(40) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事