青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

設営作業は終わっています

2022-09-23 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

23日の一宮市内は、終日、雨となっています。

13時30分頃から土砂降りの時間が長く続きました。

本日の寺西は本業のお仕事でした。

24日(土)は救済運転会、25日(日)は定例運転会の開催日です。

ご予約の皆様のご来場をお待ちしております。


■■■ワクチン接種済み確認■■■

昨年9月の運転会から、ワクチン接種接種済み(1回でも可)を確認できる証明書(書類)などを受付で提示できない方は、運転会場に入れません。

ご承知おきください。

■■■広場サロン再開■■■

4月より「おでかけ広場」、「ふれあい・いきいきサロン」を再開しています。

■■■休止コーナー■■■

明日の運転会では、以下のスペースはありません。

(1)飲食スペース(※1)
(2)作業スペース(※2)

※1.飲食コーナーの机と座席のみ設けています。
※2.車輪クリーニングコーナのみ設置。

■■■見学をされる方■■■

新型コロナ感染防止対策の一環として、見学については、予約制にさせていただきました。

見学を希望される方は、以下の電話番号にご連絡ください。

携帯電話番号:090-7312-5598(寺西)


■■■参加負担金■■■

当分の間、レイアウトボードの延長はいたしませんので、23日、24日の運転会は何時も通りです。

費用負担金は以下のようです。

大人1日1名1,600円
学生・生徒1日1名800円

開場は9時前後を予定しています。

毎回お願いしています。

新型コロナウイルス感染防止対策として、当分の間、当運転会にご予約された皆様には、面倒になりますが、以下のルールに従っていただくようにお願いします。

お願いばかりで、ご迷惑をおかけします。


■■■運転会当日■■■

【体温測定のお願い】

明日の運転会に参加される方は、運転会場に訪れる前に、ご自宅で必ず、「体温測定(検温)」を行ってください。

37.5℃以上の発熱や体調不良(※)がある場合は、運転会場へのご来場をお控えください。

※咽頭痛(喉の痛み)・咳嗽(がいそう。咳こむこと)・筋痛(筋肉の痛み)・倦怠感(体がだるい)・味覚障害・聴覚障害など。

【持病のある方】

持病はありますか?

(1)糖尿病、心不全、呼吸器疾患などの基礎疾患がある方。
(2)透析を受けている方。
(3)免疫抑制薬や抗がん薬などを服用している方。
(4)お医者様から、新型コロナウイルスに感染すると、かかっている病気が悪化する可能性がある、と診断を受けている方。

※呼吸器疾患については、重症化しやすいだけでなく、持病そのものを悪化させる可能性もあるそうです。

持病のある方も、運転会場へのご来場をお控えください。

【異変株が心配な方】

ワクチン接種によって、感染者は激減していますが、異変株は流行しています。

異変株を心配される方も、運転会場へのご来場をお控えください。

【ワクチン未接種の方】

運転会には参加できません。

ご迷惑をおかけします。

【清潔な衣服の着用】

運転会場には、清潔な衣服を着用してご来場ください。

これは欧米では、不潔な衣服を着用されている方に、感染者が多い、というツイートを見たためです。

できましたら、水道水を使ったシャワーで身体の汚れを落として、清潔な身体で来場していただきますと、たいへんにありがたいです。


■■■運転会場に到着■■■

お願い事項の連発になります。

【マスクの着用】

運転会場に到着しましたら、持参したマスクを着用してください。

マスクがない場合は、受付で使い捨てマスクをお渡しします。

【手洗いの徹底】

受付に青色の大きなジャグタンクが設置されています。

タンクの中には、水道水が入っています。

コックを操作の上、手洗いをお願いします。

ペーパータオルで手を吹いた後、受付で、各種手続きを行ってください。

洗面所・湯沸室の水道を使って手洗いしていただいても構いません。

ペーパータオルをご用意しております。

【来場者名簿に記帳】

受付に設けられた「来場者名簿」に、氏名・住所・電話番号などをご記入ください。

この名簿は集団(クラスター)感染が発生した際、保健所様に提出するものです。

発生がなかった場合は、名簿はシュレッダーを使って破棄いたします。


■■■運転会場内において■■■

【マスク着用の徹底】

運転会場内ではマスクの着用をお願いします。

※アレルギー体質でマスクを付けられない方がいらっしゃいます。

新型コロナウイルス感染を心配される方は、ご予約のキャンセルをお薦めします。

【手洗いの徹底】

外出から戻りましたら、受付、洗面所、湯沸室での手洗いをお願いします。

【飲食について】

飲食できるものは、飲料はペットボトルに入ったもの、お菓子は個包装されたもの、弁当はふたが付いて密閉(サランラップで密閉されたものも可)されているのみとします。

これは、飛沫が飲料やお菓子、弁当の中に入ることを防ぐためです。

大阪のライブハウスで、ウイルス感染が多かったことから、当運転会での独自ルールです。

【体調不良の申し出】

運転会場にて、体調不良になった場合は、当運転会備品の体温計をお貸しします。

体温測定(検温)をお願いします。

発熱があった場合は、誠に申し訳ございませんが、お帰りいただくよう、ご案内いたします。


■■■ウイルス対策■■■

【会場内の換気】

常時、業務用扇風機を使って、運転会場内の換気を行います。

加えて、湯沸室とトイレの換気扇の運転を連続運転とします。

【会場内の加湿】

加熱式加湿器2台を使って、運転会場内の湿度を50%以上に保ちます。

※水道水を加熱しています。

※当日、外気の湿度が50%以上の場合は、加湿器による加湿はおこないません。

【消毒の徹底】

定期的に寺西が、アルコール洗浄液などを使って、拭き掃除をおこないます。

【帰宅後】

帰宅しましたら、着用していた衣服は、直ぐに洗濯していただき、水道水を使ったシャワーで身体の汚れを落としてください。

以上です。

模型運転は、何時も通りで構いません。

新型コロナ感染防止対策で、窮屈になりますが、設営作業や運転会を安全に進めるために、ルールを作っています。

少し期間、ご辛抱していただきますと、ありがたく思います。

以上のことで、分からないことがございましたら、寺西に直接、ご質問くださいませ。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする