青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

ご意見について(2)

2016-09-04 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

4日の一宮市内は、風が少し強めに吹く、雲がほとんどない晴れの天気でした。

台風第12号の影響が気になりますね。

本日の寺西は縫製作業でした。

一人で縫製作業をしておりますと、お友達は、ラジオになってしまいます。

最近はツイッターもお友達ですね。

ツイートを見るのが楽しみです。

「十人十色」という諺がピッタリなツールですね。

寺西は、「そうなんだ」と気になったツイートに、いいね、を入れています。

今日は、「ぎふチャンラジオまつり」(岐阜放送ラジオ様)が開催されており、一部、ラジオでまつりが中継されておりました。

ぎふチャンラジオまつりは、会場が、JR岐阜駅前ですので、尾張一宮駅から電車で行きますと、10分ほどで、会場に行くことができます。

まつりにお邪魔しますと、局アナ様、番組パーソナリティー様、リスナー様と逢えまして、楽しい一時が過ごせます。

CBCラジオ掛け持ちリスナー様、東海ラジオ掛け持ちリスナー様にも、逢うことがあります。

ラジオまつりは、ラジオ局様ごとに開催されます。

お気に入りのラジオ局様のまつりに、訪れたらどうでしょうか?

一宮市という街は、名古屋市と岐阜市の間にはさまれており、名古屋と岐阜の文化がごっちゃになった地域です。

ですから寺西の場合、AMラジオは、CBCラジオ、東海ラジオ、ぎふチャンと、三波の中から、気に入った番組を、時間に合わせて聞いています。

ラジオは、「放送を想像する機械」と言われています。

ボケ防止や想像力を付けたい方は、ぜひ、試してみてください。

昨日のお話の続きになります。

組み立てレイアウトのエンドレスに、「単行列車ばかり走らせて良いのですか?」というお話がございました。



過去に、トミーテック製の秋田中央交通軌道線2両セットの、凸型電気機関車のみを運転されている、来場者の方がいらっしゃいましたので、ぜひ、お気に入りの、単行列車で運転を楽しんでください。

運転会に、来場者様が増えた時の対策です。

当会は寺西が原因なのでしょうね。

叩かれ、悪口を言われっぱなし、ですので、来場者様が増えることはない、と考えております。

(1)低学歴
(2)低収入
(3)低レベル

「三低」と言われております。

加えて、格下、格下、格下とも。

増えた時の対策ですが、お子様レイアウトを復活させます。

幅60cm×長さ182cmの直線ボードを4枚、□状に組み合わせて、エンドレス2線を新設することを考えています。

ホームは6編成対応を考えております。

たくさん、来場者様が増えました時は、皆様と一緒に、考えていきましょう。

月2回開催ですが、可能ですが、貸切費用6,000円が必要となります。

確実に6,000円が確保できるようでしたら、月2回開催いたします。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする