青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道イベント公式ブログです。ツイッターアカウントは@railaoiro138a

FMいちのみや様の番組が増える

2016-04-09 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

9日の一宮市内は、薄い曇がかかった晴れの天気になりました。

暖かいを通り越して、少し暑く感じました。

小牧城(小牧市)、五条川(岩倉市・江南市)、大江川(一宮市)の桜は、黄緑色の葉が目立つようになっていました。

本日の私(寺西)は、午前は布裁ち作業、見積もり作業、午後は縫製作業でした。

ミシンが悪いのか、生地が悪いのか、自分の技術が未熟なのか・・・。

今回の生地は驚くほど縫いにくい生地です。

ただし製品にはなっています。

午後、知り合いが訪れました。

縫製作業をしながら、お話となりました。

知り合いはハイキングが趣味です。

鉄道会社(JR・名鉄・名市交)が主催する、「ハイキング大会」に参加されたお話を聞きました。

文面の上下にあります写真は、完歩した参加者に渡されるバッチです。

一宮市本町3丁目に局舎があります、コミュニティラジオ局の「FMいちのみや」様。

去年秋頃から、ぽつりぽつりと、自主制作番組が増えてきました。

以前、週末に限っては、自主制作のワイド番組はなく、忘れた頃に、時間の短い番組が流れ、

あとの時間は「iミュージック」という、音楽がひたすら流れるだけの番組が続いていました。

去年秋、土曜日のお昼にワイド番組が新設されました。

今年に入ってからは、30分番組が少しずつ増えています。

番組表が少し、賑やかになってきました。

同時に、ホームページのデータ量が多くなり、アクセスに要する時間が長くなりました。

1年後にはもう少し、自主制作番組が増えるのでしょうか?

今年に入ってから、一宮市内のイベントに参加しますと、他の参加者様から、「きれいなおねいさんの人だ」と言われるようになりました。

加えて「想像より年齢が若かった」とも言われます。

「きれいなおねいさんの人だ」と言われる理由は、番組にお便りを投稿する際に、「〇〇のきれいなおねいさん」と書いているからでしょうか?

最後に、今日は、一宮市のケーブルテレビ「ICC」様の、マスコット「あいちゃん」のお誕生なんだそうです。

お誕生日、おめでとうございます。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。

コメント