青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道イベント公式ブログです。ツイッターアカウントは@railaoiro138a

恥ずかしくないですか?

2016-04-07 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

8日の一宮市内は、未明から雨が続いています。

時々、強く降る時もありました。

今日は、公立中学校で「入学式」がおこなわれました。

新入生の皆様、おめでとうございます。

本日の私(寺西)は、現場作業と見積もり作業などでした。

このブログを読んでいらっしゃる方から、ご感想・ご意見等をいただきました。

否定的なお話をされることはなく、建設的なご意見をたくさんいただきました。

ありがとうございます。

そんなお話の中に、運転会に来場する来場者数の少なさに、

「ブログで発表して恥ずかしくないですか?」

というお話がございました。

「来場者数:8名(見学のみは2名)」という数字です。

加えて、

「自分なら恥ずかしくて来場者数を水増しするか、来場者数を発表しない」

ともお話をされました。

私(寺西)も、お話をされた方同様、恥ずかしいと思います。

思いますが、事実ですし、現実ですから、私(寺西)の力量不足の反省として、そのまま発表しています。

来場者数に、再来場者数をプラスする方法があります。

商業イベントで、入場者数に、再入場者数をプラスする方法と同じです。

再来場者数を入れますと、前回の運転会の来場者数は27名になります。

8名が27名になります。

この数字の変化を皆様はどう思いますか?

でも水増しではないのです。

事実なんです。

たまに指摘で、「来場者数の数字が少な過ぎません?」と言われる時があります。

来場者の皆様は、10時前後に訪れて、大半の方が16時まで、レイアウトで鉄道模型運転をされます。

途中、コンビニで買い物、飲食店で昼食、「たこ心」様で買い物、「おもちゃのセンキ」様で買い物、鉄道模型喫茶「浪漫」様に行くと、出入りされます。

27名が青色申告会ホールに入っているのですから、8名は少な過ぎます。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント