Dance Movement KANNO

札幌北区を活動拠点としている
ダンスムーブメントKANNNO

若者へのエール

2017年07月13日 | 日記

337号線から当別への道路(片側1車線)を走っていたら、自転車で走っている若者を見かけました。自転車の後ろに只今日本一週旅行中と書いたプラカードのようなものを貼りつけていました。追い抜く時に大きな声で「がんばってね!!」と声をかけました。そうしたらにっこりと、「ありがとうございます」とさわやかな顔で元気よく返事をしてくれました。若いからこそできることってありますね。いいですね。

私の友達にもいました。彼は東京から九州まで自転車で走ったそうです。今は立派になっています。やはりそういうことを実行する人というのは、何事に対しても頑張りぬくという人なのでしょうね。目的が達成しなくてもいいと思うのです、なぜならば色々な壁にぶち当たるでしょうから、やり遂げることはとても大変だと思うのです。やってみようとして、そして実行してみることが大事なことなのでは?思っただけで、あきらめてしまうより。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。