英才教育をひざの上で    ~新米ママの実践偏~

平凡な専業主婦の私が、
家庭で楽しい英才教育を始めました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年!

2013年01月21日 | 日記
明けましておめでとうございますー!!

あれ、遅い?
はい、すみません。

のんびりしておりました。
いや、そうでもなかったです。
・・・・・。



年明けに帰省先の岡山より戻ってきて、直ぐに息子ちゃんの誕生日のお祝いの準備に取り掛かりました。

ロケットが大好きな息子ちゃんに、先ずは《ロケットいなり》


そして、ココナッツカレーで作った《宇宙人カレー(大人用)》と《ロケットカレー》


ケーキは《ロケットケーキ》
中身はフワフワとろけるチョコスポンジでチョコレートクリームを挟んでいます。


発射!!笑


プレゼントは息子ちゃんの欲しがっていた天体望遠鏡~。

※天体望遠鏡は、サンタさんのプレゼントで最初欲しがっていたけど、急きょ予定を変更。
サンタさんは世界中のお友達にプレゼントを配らなくちゃいけないから、息子ちゃんだけにこんな大きくて高価なものは持ってこられない(息子ちゃんだけ特別はないということ)と、話して理解してもらいました。



おかげさまで無事、4歳の誕生日を迎えることができました~。


が…、
帰省直後、ゆっくり休みたいところを思いのほか頑張ってしまった私は、この後ダウン。
年明けから風邪気味だった息子ちゃんと共倒れでした。



その後、病み上がりでしたが昨年から計画していたお友達とのキャンプに行ってきました。
冬にキャンプ!?と思うかもしれませんが、冬の方がキャンプ場利用客も少ないし、空気が澄んでいて夜空もきれい!絶対おすすめです~。防寒だけはしっかりしなくちゃいけませんが。
BBQも美味しかったし、息子ちゃんと同い年の仲良し3家族の集まりだったので、私も楽しくてすかっり元気に。

いろんな事が便利になった現代だけど、火を熾したり協力してご飯を作ったりして、わざわざ面倒くさいことをするのも新鮮で楽しい!自然の中で五感を磨き、便利なものがなくても生きていける人になってもらいたいものです。

キャンプから戻ると、関東地方は凄い雪!!
父さんと雪遊びをした息子ちゃんは、しっかり風邪をぶり返してしまいまして…
先日、お風呂上りに耳が痛いと訴えてきました。痛みは増しているみたいで、泣き叫ぶほどに。
夜間診療で総合病院へ行き痛み止めをもらい、翌日、耳鼻咽喉科へ。
急性中耳炎になっていました。鼻水からの感染みたいです。
それから毎日のように耳鼻科に通い、今日に至るわけでございます。


さ~。そろそろマザーグースも再開しなくっちゃね。


今年は4月から幼稚園入園なので、少し私一人の時間も増えそう~。生まれてからずっと一緒だった息子ちゃんと違う時間を過ごすのはちょっぴり寂しいけど、息子ちゃんにとっても成長できる一年になるのではないかと期待しております。
抱負はもちろん、チル大完走!ですよー!
えい、えい、おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

と言うわけで、今年もよろしくお願いいたします~。



にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ



コメント   この記事についてブログを書く
« 年末のご挨拶 | トップ | マザーグース25 : There was ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事