はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

食事と植物と

2018-06-16 21:39:42 | 日記
こんばんは


はっぷうです


今日はYちゃんと食事に行って来ましたよ

家を出た時には曇り空でしたが

目的地に到着する頃には青空


ここのカフェは花の苗を売っている売店と併設されていて、お花いっぱい

Y「ちょっと様子を見てきましょう〜♪」


って先に行くYちゃん写り込みw




Y「テラスでも食べられるみたいですよ〜♪」



いい雰囲気ですね〜

こちらのカフェは11時から14時までビュッフェランチになっていて中の様子をうかがうと既に満席

予約をいただいているお客様の時間まででよければお2人ならすぐに案内できますよと言われましたが

そんなにお腹も空いてる感じではなかったので、席が空いたら電話連絡してもらう事にして


待っている間

花の苗や関係雑貨を売っている売店を眺めました


チョコレートコスモス



Y「それ、確かチョコレートの匂いするんですよ」

私「えー!そうなの?…(嗅いでみる)わ〜ほんとだ!チョコレート!おもしろーい♪」

定番の花から珍しい物、観葉植物も

いーーーっぱい



野菜の苗なんかもありましたよ


えんどう豆



私「ねぇ、見て〜苗なのに既に豆出来てる♪」

Y「あーホントだ 笑 なんかかわいいですね」


庭師の小屋って名前のついたガーデニング雑貨が売っているお店



これはこうやって使うんですよ〜って感じで寄せ植えなんかもあちこちにありました



ちょこちょこ現れる多肉ちゃん



私「かわいい💕ムニムニしててかわいい。多肉植物も売ってるのかなぁ…」

ぐるっと回ってみましたけど

多肉植物はここには売っていないみたい…残念

Y「多肉植物『えこりん村』にはたくさん売ってるから帰りによりましょう」


ぐるっと回って戻ってきた頃

タイミング良くカフェからお席がご用意できましたって連絡が入りました


カフェの中からの眺め




いいですね

さぁ!食べますよ!健診も終わったのでね 笑


野菜がメインのビュッフェ



コーヒージャムとドライフルーツ入りバターが気になって

今日はパンにしよう♪

ドライフルーツ入りバターがほんのり甘くて美味しい💕


でもやっぱりご飯が食べたい…あ、スパゲティもある



魔の糖質も今日は解禁


Y「私お腹いっぱいになってきました〜」

私「えー私まだ全然食べられる…もしかして…私の満腹中枢壊れてる?」

Y「せっかくのビュッフェだからいっぱい食べて帰りましょう」

私「そうね 笑 今日は食べる 笑」


ケーキとドライフルーツ入りバターを塗ったパン



Y「そのバターどんだけお気に入りw」

私「買って帰りたいくらいw」


お腹いっぱい食べて、いっぱい話して満足、満足♪


帰り道にある『えこりん村』にも寄ってみました

入り口から花でいっぱい

写真撮ったつもりだったのに

何を間違えたのか写真ありませんでした…


お目当ての多肉植物も入ってすぐのところにたくさんあって

ぐるっと回ってきてからゆっくり見よう♪

ってまずは一回り


とまとの森




一粒の種から20000個のトマトを水耕栽培するらしいです




一粒の種がこんなに大きく育って




こんなに実りましたとさ



しゅごい\(°Д° )/✨



ハーブのコーナーで

私「そういえば、前に造園屋さんで働いていた時に、踏むとリンゴみたいな良い匂いがするハーブがあって…雑草生えにくくなるし、虫も寄らなくて一石二鳥って社長が言ってたあれ…なんだっけな…」

Y「えーそれなんですか?良いなぁそれ」

私「なんだっけなぁ」

私達のすぐ隣で枯れた花摘みをしていた店員さんが

店員「それ、ありますよ^ ^ こちらです。」

って案内してくれて

指先で揉んで香り嗅いでみてくださいって

Y「あ!ホントだ〜良い香り〜」

私「カモミール⁈ 割とメジャーなやつだったw」

店員「丈もそんなに高くなりませんし、どんどん広がりますし、芝生の代わりに植える方が今増えているんですよ^ ^ 芝刈りで刈っても大丈夫なんで最近人気があるんです。いい香りですしね」

Y「そうなんだ〜草取りめんどくさいからこれいいかも〜旦那と相談してみよう♪」

私「私達の話を聞いていて、案内してくれて、痒いところに手が届くってやつですね」

Y「ああでなければいけませんね」

私「見習いましょう 笑」

なんてね



私「ねぇ、ねぇ、これ食虫植物だよね?」

Y「あ!そうですね」







私「ハエトリソウ…ほしい気がしてきた…」

Y「多肉ちゃんはどうするんですかw」

私「どうしよう…迷う…迷った時には…現場に戻ろう」

Y「現場w 戻りましょうw」


で、私は何を買ったと思います?





多肉?

食虫?



正解は…








多肉ちゃんパック売りを買いました



うわー\(°Д° )/ 思いの外いっぱい入ってた


まず、根を出さないといけないそうです


こんなにたくさん…ちゃんと育てられるかな…

なんかお得感に引っ張られ

Yちゃんの多肉植物は育てやすいですよ

なんて言葉に

ちょっと自分にも育てられる気がしてこんなの買っちゃいましたけど…


不安…


私って繊細さに欠けるからなぁ…


多肉ちゃんどうか逞しく育っておくれ

多肉ちゃんをちゃんと育てられたら

ハエトリソウもう一回見に行こう


今日は楽しかった

おやすみなさい(:3[▓▓]














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure)
2018-06-17 05:20:14
牧歌的ぃ~ ♪
天気が良くて大正解でしたね ♪
娘が行ったことあるって言ってましたが2度共雨だったそうです。

レストランもあるって知りませんでした。
天気の良い日に行ってみよっと。
sureさま (はっぷう)
2018-06-17 07:36:04
おはようございます^ ^

あら〜お嬢さん雨だったんだすか?それは残念
おてんきが良いと散策も気持ちいいですけど、雨はね…

レストランも良かったですよ。種類はそんなにありませんけど、満足できました♪
ぜひ行ってみてください^ ^

コメントを投稿