こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

『2021ひろしまフラワーフェスティバル(5月3日)』に参加しました。

2021年05月17日 | 広島観光親善大使の活動
 皆さま、こんにちは!2020広島観光親善大使の中上 匠です。
 今年のゴールデンウィーク、皆さまはどのようにお過ごしになられたでしょうか。

 私たちは、2021ひろしまフラワーフェスティバルに参加してきました!

 ステージのある旧広島市民球場では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、開催数日前に無観客での開催に変更となりました。

 このような状況ではありましたが、2021ひろしまフラワーフェスティバルのテーマ『Power of Flowers ~それでも花は咲く~』 のように力強く、美しく咲く花々のように気持ちをワクワクさせ、観光PRを行いました。
 3名が揃って行う観光PRは就任後初めてだったので、イメージがうまくできず、本番直前まで控室で練習をしておりました‼
 その甲斐もあって本番では楽しみながらステージに出演することができました。
 今回は広島市佐伯区にある『湯来』にスポットを当ててみました。
 大自然を感じながらゆっくりできる湯来温泉・水内川を下流から上流に体ひとつで上るシャワークライミングというアクティビティや、地元の高校生が特産品のコンニャクを利用し、天然記念物のオオサンショウウオを模して考案したオオサンショウウオコンニャクを紹介しました。

 ステージ終了後、大きな折り鶴との一枚です!

 平和記念公園内に設けられた『花の塔』の前でも一枚!今年も迫力満点!

 これからも頂いた活動の場で精一杯取り組んでまいります。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 (中上 匠)

     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
コメント   この記事についてブログを書く
« テレビ愛知『お宝ちゃん』に... | トップ | 『2021ひろしまフラワーフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事