こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「2017ひろしまフラワーフェスティバル」(5月5日)に参加しました

2017年05月22日 | 広島観光親善大使の活動
皆さま、こんにちは!明知 里奈です(^-^)
GWはどのように過ごされましたか?
私たち広島観光親善大使は5月3、5日に、「2017ひろしまフラワーフェスティバル」に参加しました!




私からは、フラワーフェスティバル最終日となった5月5日の様子をご紹介しますね。

この日も好天に恵まれ、朝から太陽の光に照らされて心地の良い気候でした。
フラワーフェスティバル開催期間中3日間とも晴れだったことは、過去40回中18回しかなく、今年で19回目の3日連続で晴れに恵まれたフラワーフェスティバルとなりました!私の晴れ女の力も少しは貢献できたでしょうか(o^^o)(笑)

この日も1日目に引き続き、ハリウッドビューティーサロン様にてヘアメイクを美しく仕上げていただきました!
そして会場に移動して、フラワーフェスティバル実行委員会事務局の花車「未来に届け!フラワーギフト号」に乗り、「きんさいYOSAKOIパレード」に参加しました。



1日目にも「花の総合パレード」に2回参加して幸せを感じていたので、パレードが始まる前から3人で「今日も楽しみだね」と話していました(*^^*)
たくさんの方が集まって笑顔で手を振ってくださったり、「がんばってね」と声をかけてくださることが本当に嬉しく、途中で涙してしまうほど幸せでした。
フラワーフェスティバルのテーマである、"花と緑と音楽のあふれた"場所で笑顔を分かち合える喜びを、強く噛み締めました。幼い頃から憧れだった花車に乗り、たくさんの笑顔と出会えて本当に嬉しかったです。










≪(写真右より)「安芸府中つばき娘」さん、「ひろしま、宝しまレディ」さんと≫



≪花車のオープニングパレードに続いて、「きんさいYOSAKOIパレード」がスタート!≫


≪招待を含む32団体が、個性ある息の合った踊りを披露≫


午後には、「九州よかもんひろば」のつつじステージにて、九州は大分県の大分市観光キャンペーンレディの河野 真歩さんと、宇佐市キャンペーンレディの樗木(ちしゃき) 紫帆さんのお二人も加わり、広島の観光PRをしました!







石橋さんからは、これから夏にかけて開催される「ゆかたできん祭」と「広島みなと 夢 花火大会」を、私からは広島の新しいご当地グルメとして人気のある「広島つけ麺」と「汁なし坦々麺」、そして「広島東洋カープ」をご紹介し、福山さんからは広島の新名所「おりづるタワー」と「川の駅」から運航がスタートした水上交通「WATER TAXI」をご紹介しました!






ステージ前には広島出身の方はもちろん、九州出身の方も多くいらっしゃったので、広島の魅力をいろんな分野からご紹介できたので嬉しかったです♪
ぜひぜひ、広島のいろんな魅力を実際に感じていただきたいです!
その後は、広島に関するクイズも行って楽しくステージが盛り上がり、私たちも終始笑顔で楽しみましたo(^_^)o
お集まりくださった皆さま、ありがとうございました!





≪クイズに参加してくれた皆さん、ありがとうございました!≫




≪見事正解したお子様に、九州の美味しいグルメを差し上げました≫


≪最後は、全員で九州と広島のハートをブレンド♡ これからも交流を続けて行きましょう!≫


≪大分市観光キャンペーンレディの河野さん、宇佐市キャンペーンレディの樗木さんと≫


≪毎年MCで盛り立ててくださる福田さん(写真中央)、ありがとうございました!≫


「ひろしまフラワーフェスティバル」に参加して、本当に楽しく幸せな2日間を過ごすことができました。
花車やステージから見た、たくさんの笑顔が忘れられません。



広島がもっともっと笑顔あふれる都市になるよう、あと残された任期の2ヶ月間、しっかりPRに力を入れて、最後まで悔いなく頑張ります!
(明知 里奈)

     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/19(金)FMちゅーピー「... | トップ | 広島テレビ テレビ派「街か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事